手帳

< 一覧に戻る
2009/12/10
スタッフブログ

こんにちは。高芝です。

すっかり寒くなりました。
気付けば今年もあと3週間、
来年の準備に向けてスタッフ皆がだんだんとせわしなくなっています。


そんな中、昨日、ちょっと気が早いですが来年の手帳を購入しました。


お客様との予定や、社長の言葉なども日々書き留めているのですが
1年間の行動をしっかり出来るようにする為にも
自分にとって手帳購入は重要イベント(?)なのです。

と、言いましても以前に買った型が気に入り
かれこれ5年連続で同じ型の手帳にしているのですが
買った際に「今年の格言コンテスト」というチラシが入っていて
これにちょっと刺激を受けています。

「手帳に書きとめた一言」を募集しているチラシのですが
中学生投稿のこの一言にガツンときました。


「努力」は足し算。「協力」は掛け算。

努力は1つ1つ積み重ねてゆくものですが
協力は1人でも協力できない人がいると0(ゼロ)になる。という意味です。
更には、協力しても1の力同士では現状のまま
1以上の力を発揮して初めて何倍にもなる。という意味にもなります。

トミオでは数多くのイベントをスタッフみんなで取り組んでいますが
今年1年、自分はどうだったか反省できる一言でした。


そんなイベントも今年はあと2回ありますが
今週末は毎回好評の「WelcomeHouseが八千代で開催されます。
カウンターを大きく造り、無垢の床材を使ったお家です。
来年に向けて、素敵な家作りが出来るよう
お手伝いさせて頂ければと思いますので是非是非、お越し下さい。

※現地までは道が入り組んでいる箇所もございますので
 お車の際はお気をつけてお越し下さい。

                takashiba

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA