雪です。

< 一覧に戻る
2010/02/01
スタッフブログ

高芝です。

寒いと思ったら雪降りましたねww

P1130453.jpg
一時間でちょっと積もりました。


冬でも波乗りで海に入っていたくせに
意外に寒さに弱かったりするのですが
そんな僕にはやはりコレです。

ペレットストーブ
P1130455.jpg

写真は本社に設置してあるペレットストーブなのですが
これ一つで40畳ぐらいある本社のワンフロア全体が温まります。

廃材などを使って燃料であるペレットを作り
ペレット自体は燃やしてもCO2があまり出ず
暖気の効率もとても良いので
最近、エコの面で注目度が高まりつつある暖房です。


千葉県内でも、千葉県の木材から出た木屑を
ペレットにする会社が現れてきていたり
山武市の中学校では
全教室にペレットを設置しているところもあります。


今後、より広く注目されつつあるペレットですが
トミオでも販売取り扱いをしており
実物は本社と佐倉スタジオに設置してあるので
ご興味ある方は是非体感しに来て見て下さい。

 ・
 ・
 ・

今夜は関東全体で雪が積もるそうです。
移動の際はどうかお気をつけて。。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA