サンブスギの家づくり推奨店

< 一覧に戻る
2010/03/08
スタッフブログ

高芝です。


1週間があっという間!
こないだブログアップして気付いたら1週間空いてしまいました。。
毎日ブログを書いている社長のレベルにはまだまだ及びません・・・。


トミオのプレスリリースでご覧になられた方もいると思いますが
先日、「サンブスギの家づくり推奨店」に認定されました!
これでトミオも千葉県産の木を使った家作りが出来ます。

(杉で作られたこんな看板が届きました)
P1130796.jpg

主な用途としては、構造部材はもちろん
壁や天井の仕上げ材、棚や机などの造作材など多岐に渡って用途がありそうです。
先日、ご紹介したように、今、全国各地で地域産の木材を使った家作りをしようと
国を挙げて活発化してきていますので
木の素材を活かした家作りをお考えの方は是非お声をかけてくださいね。

ちなみに千葉の木について
実際に触れてみたいという方はこちらの施設をご参考下さい。

「木と住の情報館 モクイチ」

体感コーナーなどもあり、お子様連れの方にはもってこいです。
自分も今度はちびをつれて行ってみようと思っています。
入場はもちろん無料なので皆さんもお気軽にどうぞ。

                        by takashiba

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA