たけのこ

< 一覧に戻る
2010/04/29
スタッフブログ

こんばんは。やのっちです。

で?ん!!!!!

20100429-01.jpg

たけのこもらいましたぁ♪
って話が突然すぎますよね・・・・

今日は、佐倉市のK様のお宅の検査でした。
数日前の上棟の日は、あいにくの雨で、たけのこ掘りができなかったんです。
雨なんか関係なく、立派なお家は建ったんですけどね。

20100429-02.jpg

そんな残念がってる私のために、
K様がたけのこを掘ってくれたみたいです♪

ということで、人生初のたけのこ調理です。

成功したらブログアップします。
アップされなければ、皆様、察してください。。。


ちなみに、雨の中嬉しそうに幣束(へいそく)を持つ田中さん

20100429-03.jpg


ちなみに幣束(へいそく)は上棟のときに棟に付けるもので、
神様への上棟の報告と、これからの安全のお願いの意味があるんですって。
そして、ず?っとお家を守ってくれるものなんですって。


2010年4月29日 矢野由美子
ん?。今日は頭いい感じですね♪

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA