塗り壁体験してみませんか

< 一覧に戻る
2010/05/03
スタッフブログ

高芝です。

GWも半ばに差し掛かりました。
それにしてもよい天気続きですね?。


さて今日は手仕事工房へお邪魔してきました。
手仕事工房第1回目は「漆喰塗りに挑戦しよう」です。

今回ご用意した漆喰はクロスの上からも塗れるタイプで
バケツとコテさえあれば誰でも簡単にできちゃう漆喰なのですが

「興味があるけど、なかなかやるきっかけが・・・」
「やってみようと思っているけどうまく出来るか心配で・・・」

というお客様達にご来場いただき、実際に挑戦していただきました。

P1140342.JPG
お子様も含め30人ぐらいお集まりいただき
最初に簡単に塗り壁のご紹介と塗り方の講義を行い
いざ壁塗り壁に挑戦!

P1140379.JPG


皆さん最初はドキドキされていたようですが
いざやってみるととても上手でスタッフもびっくり。
思い思いに自由に塗って頂きました。


締めくくりは記念にと、手形作りにも挑戦。。

P1140386.JPG


とってもかわいい、世界に一つの手形がたくさんできましたよ。

P1140408.JPG


参加された皆さん、お疲れ様でした。
見ていてとても印象に残ったのは、やっぱり皆さんの笑顔です。

新しい体験、自分で作る記念品に喜んで頂けて
終わった後、スタッフ一同やってよかったねとうれしくなりました。
これからも定期的に手仕事工房の開催を予定していきますので
今日、来れなかった皆さんも新しい発見をしに
是非tomioのイベントに来てみて下さいね。。


手仕事工房vol.1、参加はまだ間に合います。
詳しくはコチラ(クリック)

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA