夏の陽だまりの中で・・

< 一覧に戻る
2010/08/26
スタッフブログ

高芝です。
盆休み中に今年2回目の海やらBBQで
またも黒く焼けてしまいました。
(きれいに脱皮してくれるかな・・・)


ホームページサーバーの故障や盆休みで
すっかりブログが空いてしまいました。
おかげでいろんなことがあったので少しずつご紹介。


今日ははお盆中に覗いたお店のことです。

新居で初めての夏を無事迎えることができたのですが
「まだまだ庭をいじりたいね」と妻と話していたとき
ママ友のK様から紹介されたお店を思い出し
東庄へ帰省がてら立ち寄ってきました。

小さい小さい花屋「果凛」さん
%8Fk%8F%AC-P1150614.jpg


ご主人と奥さん二人で経営されているのですが
通りに面しながらも広い敷地を活かした
自然溢れる中にひっそりと佇んでいるお店でした。

お花だけでなく雑貨も取り扱っており
妻もいくつか購入させてもらっていました。

%8Fk%8F%AC-P1150616.jpg


何がすごかったかというと
なんとこの建物や庭、全てご主人、奥さん二人による手作りとの事。
庭においてあったベンチやテーブルも手作りで
とってもあったかい感じがしました。

トミオのキーワードの「私らしく」じゃないですが
やっぱり「自分の手で、触れながら、感じながら理解し、作り上げる」と
自然と住まい手の想いがそのまま雰囲気にも現れてくるんですね。


とにかくその心構えとお庭の雰囲気、とっても参考になりました
四季の移り変わりで雰囲気が変わるそうなので
是非また、遊びに行かせて頂きたいです。

%8Fk%8F%AC-DSC_0022.jpg
「夏の陽だまりの中で・・」

  by takashiba

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA