ペインティングで小物作り

< 一覧に戻る
2010/09/07
スタッフブログ

junichi-takashiba.jpg高芝です。

今日は朝から風がとっても強かったですね。

風を受けるなんてすごい久々な気がしました。

いよいよ秋になってくれるんでしょうか?(自宅では未だにセミが鳴いています・・)

 

いろいろ手作りしてきましたが

今回は既製品にペンキを塗るというお手軽小物作りに挑戦してみました。

 

お盆中、実家に帰った際に行ったカインズホーム銚子店に売っていた・・

P1150780a.jpg

アンティーク調「木イス」980円なり。

 

最近トミオで流行っている「フレンチブルー色系」の小物を作ってみたかったので

一目観て衝動買い。

P1150781b.jpg

ペンキもカインズで購入。。300円なり。

(カインズでの名称はライトブルーでした)

 

早速刷毛で適当塗り。

製作時間は10分。

P1150805c.jpg

こんな感じです。

 

ちょっとわかりづらいかもですが、いい具合に古ぼけました。

ちびくんが早速イスとして使ってましたが(笑)

花置きなどとてもよく似合いそうです。

 

今度はベンチ作って塗ってみようかな・・

 

 

それにしてもカインズホームの品揃え

意外にあなどれないかもしれません。

 

                       takasihba

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA