手作りに挑戦 ?木のフェンス?

< 一覧に戻る
2011/01/27
スタッフブログ

junichi-takashiba.jpg高芝です。

先日のアジア杯すごかったですね。

次の日が休みだったからいいものを

ビール片手に最後まで見入っちゃいました。

決勝は11月29日の夜中です。これも見なくては。。

 

熱かった準決勝の翌日、

いつかはやろうやろうとしていた自宅庭側のフェンス作りに取り掛かりました。

素朴ハウス計画のぱかりさんたちを見習って

木製のかわいい?フェンスです。

IMG_0789.JPG

(作業中。ちびしばは材料運びを手伝ってます)

午前中はKIBAKOで木材切断作業を行い

腐るのを防ぐためにと塗料はキシラデコール(約8,500円/4ℓ)を購入。

 

IMG_0793.JPG

 ブロックの埋め込み部分は砂利を詰めて重増し。

この後、コンクリを少し流して水が入らないよう蓋をしました。

高さを合わせて完成したのがコチラ

IMG_0794.JPG

アプローチの雰囲気がまた一段と変わりました。

若干、適当さが残っていますが奥様的にはそれでいいようで

この後は花を飾るなりツタを回すなりするつもりのようです。

 

ちなみに、同時進行で外部水栓周りもいじりました。が、

まだうまくいったかわからないのでうまくいっていたらご報告します。

                           takashiba

 

o・ma・ke

IMG_0814.JPG

枕木の防腐塗装を手伝ってくれたちびしば

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA