ここから前に・・。

< 一覧に戻る
2011/03/24
スタッフブログ

takashiba2.JPG高芝です。

 

震災から約2週間たち、テレビ報道も通常番組に戻りつつありますが

未だ行方不明者、死亡者は増え続けております。

改めて、被災に遭われた方にはお見舞いと

亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

東北道も開通し、少しずつですが復興に向けて日本全国全力で動いておりますが

そんな中、トミオでも前に進むために上棟を迎えられたお客様がいます。

山武市でカフェを計画されているO様です。

 

<基礎工事中>(2月下旬)

IMG_1418.JPG

 そして・・・

 

 

<上棟>

IMG_2625.JPG

奥様が都合で残念ながら立ち会えませんでしたが

ご主人とまぁむさんが終始見守られていらっしゃいました。

「図面で打ち合わせた物がカタチになっていくのがすごい」

という、まぁむさんの言葉が印象的でした。

今は、お家にあう雑貨集めに奔走されているとのこと。

楽しみにしてますね。O様。

 

 

IMG_2641.JPG

そして建物も大きかったので終わったのが夕方5時。

これから本格的に大工工事が始まります。

O様、大工さん、寒い中本当にお疲れさまでした。

 

                      takashiba

 

 

o ・ ma ・ ke

現場に行く途中、八街市を抜けるのですが

コンビニエンスストアが看板だけでなく室内照明も全て消していました。

八街市は計画停電が多く、徹底して節電しているとのこと。

 

被災地を想い、小さなことでも何かをすることが

巡り巡って誰かの助けになっているんだと思います。

現状に甘えることなく節電、節水、節物に進んで取り組んでいければと感じました。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA