間仕切り検査とお土産と

< 一覧に戻る
2011/05/23
スタッフブログ

junichi-takashiba.jpg高芝です。

昨日までの暑さから一転

今日は20℃しかいかないという寒い一日になりました。

九州では平年より20日早い梅雨入りと気候の変動が激しい日本ですが

トミオの工事は天気に負けず着々と進んでいます。

 

今日は4月30日に上棟した印西市のO様邸で間仕切り検査を行いました。

IMG_4082.JPG

 

間仕切り検査とは・・菊地さんも過去に何度か紹介していますが

建物の内壁ができる骨組み状態の時に

電気配線の位置、大工工事の細かい確認をするとても大事な作業になります。

IMG_4047.JPG

お施主様に担当する電気業者さんをご紹介

 

IMG_4058.JPG

一つ一つ丁寧に仕上がり内容を確認します。

「納まり」という

出来上がった後の見た目を いかに綺麗にするかを 最終的に確認しながら決める大事な作業なので

工事中4回ある 検査の中で一番頭と時間を使う瞬間です。

 

一方外では・・・

IMG_4076.JPG

パパとママそっちのけで

そら君とあみちゃんが走り回っていました。

お庭ができたらこんな風に走り回るんでしょうね。

 

IMG_4094.JPG

ご主人希望の「○○の部屋」もいい感じに仕上がってきました。

例のモノが入った時が楽しみです。

 

そして・・朝から始まり終わったのはお昼を過ぎてから。

O様、長い時間お疲れさまでした。

完成まであと2カ月。楽しみにしていてください。

 

                    takashiba

 

 

o ・ ma ・ ke

 帰 り際、O様から実家に帰省してたのでと故郷熊本土産を頂きました。

P1180172.JPG

地震で気付かなかった方もいると思いますが

あの大地震直後に新燃岳は大噴火し

最近では阿蘇山も警戒レベルを上がりとまた大変な九州ですが

噴火で大変な中、わざわざ買ってきて頂きありがとうございました。

ちなみにこれはトミオスタッフに向けてだったのですが

極めつけは・・・・

P1180173.JPG

「しばづけ!!」

 

「芝つながりで、高芝さんにはしばづけを・・・」とのことで

一瞬、手作りクッキーか何かと思ったのでこのギャップにやられました

でも実は僕、漬物大好きなんです。

ごはんと一緒に大事に食べさせて頂きます。

 

それにしても奥様のセンスには脱帽ですね・・。

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA