100万人のキャンドルナイト

< 一覧に戻る
2011/06/20
スタッフブログ

takashiba2.JPG高芝です。

6月20日午後6時。

書類整理などしていてふと外を見て気付いたことが・・。

 

 

外がまだ明るい・・・。

 

そうです。もう間もなく夏至を迎えます。

ということで、今年もやっているみたいです。

「100万人のキャンドルナイト」

数年前から始まった夏至限定のこの企画。

誰でも気軽に参加できて

目標は「宇宙からみた地球をあたたかな暗闇に包まれることを願って・・」と

とっても素敵なコンセプトです。

 

震災後、日本は節電に取り組んでいますが

そうはいっても夜はやっぱり電気をつけてしまう事は多いと思います。

でも今年は

この6月22日は

震災の復興を願いつつ、ろうろくの明かりを眺めながら

ちょっと違った過ごし方をしてみるのはいかがでしょうか?

 

ろうそく.JPG

 

                                           takashiba

 

o ・ ma ・ ke

かく言う僕は、ちょっと先走りましたが

長い夕方を利用して蛍の原生地に行ってきました。

 

IMG_4399.JPG

わかりにくいかもしれませんが山一面、沢山の蛍が。

人工の光を離れ自然の光を眺めるのもまたいいものです。

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA