真っ白いお家

< 一覧に戻る
2011/08/29
スタッフブログ

junichi-takashiba.jpg高芝です。

(今日はちょっと営業的なお話になってしまうのですが)

先週末は印西市のウェルカムハウス。

無事終わったのですが、皆さんしきりに言われていたことがありました。

 

「壁がすっごい真っ白」

 

P1180468.JPG

(画像補正はかけておりません)

 

そうなんです。とにかく白いんです。

こちらトミオでご提案している塗壁、スイス漆喰のカルクウォールという外壁仕上げです。

特徴はまぶしいくらいにきれいな白で、もちろんコテむらもつけられるので

お好みに合わせて表情を出すこともできます。

更に自浄作用もあるから長く使えば使うほど汚れが付きにくいという不思議な壁材です。

 

事実、自宅もカルクウォールを使い、もうすぐ2年を迎えるのですが

コケがつきやすいと言われる北側は全く汚れてはおりません。

(信じられない。という方は、どうぞ見に遊びに来て頂いて構いません(笑))。

地域差はあると思いますが、耐久性もあるので今トミオでも可能な限りお勧めしている壁材です。

くわしいお話を聞いてみたい方は、どうぞお気軽にお声かけください。

 

                            takashiba

 

so ・ re ・ ka ・ ra

印西市のウェルカムハウスに

今月頭にウェルカムハウスを開催した「おうちカフェ」のオーナーご夫婦がいらっしゃいました。

まぁむさんは都合で来れなかったのですが、代わりに差し入れを・・・とこちらを頂きました。

IMG_6281.JPG

アップルパイ。

 

カフェオープンに向けて現在修行中だそうですが、とってもおいしかったです。

まぁむさんいつも本当にありがとうございます。

 

トミオは今週末、いよいよCLASSICAとcote cafeがオープンします。

僕達も負けないよう頑張りますね!

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA