L’sさんへ行ってきました

< 一覧に戻る
2011/09/05
スタッフブログ

junichi-takashiba.jpg高芝です。

今日は一日大移動の日でした。

朝は東京へ。午後は木更津へと行ってきました。

東京へはブロガーhiroさんのおうちがいよいよ今日から解体作業となるので

解体業者さんと打合せをし、作業開始を見届けました。

 

今日は残念ながら都合で立ち会えなかったhiroさんの代わりに

開始写真を撮って早速hiroさんに送ったところ

「なんだかかわいそうになっちゃった・・・」と寂しいお言葉が。

 

いえ、大丈夫です。生まれ変わるんです。

素敵なお家になるよう気持ちを込めて進めますので

安心して見守っていてくださいね。

 

 

そして場所は変わって木更津へ・・・。

 

tomioのブロガーきよすけさん のご友人(ボンマルシェ仲間)で

以前、tomioのホームページでもご紹介した雑貨屋haru・・さん。

「是非、+mioに載せてあげてほしいお店があるんです・・」と

L’s(エルズ)さんという美容院のお店をご紹介いただき

早速、お伺いしてきました(L’sさんのHPはこちら→クリック)。

IMG_6466.JPG

 

店長の渡邉さんはカットコンテストでも優秀賞を受賞したこともあるスタイリストさん。

お店もお洒落で、中に入ると一瞬美容院とはわからない

アンティークの雑貨を使った落ち着いた雰囲気のお店でした。

IMG_6461.JPG

IMG_6458.JPG

美容院の概念を無くし、カフェ・家のような雰囲気のお店づくりを目指していて

実際、雑貨店と思って入ってくるお客さんもいるとか。

内装の一部は自分たちで仕上げたりもしたそうです。

そのこだわりには大変共感をさせて頂きました。

IMG_6457.JPG

店長の渡邉さん。

とっても気さくで笑顔が素敵な方でした。

しかも後から知ったのですが渡邉さんは学年が僕と一緒。

独自で頑張られているその姿に、僕も負けられないと思いました。

今日はお忙しい中お時間頂きありがとうございます。

 

 

いつもながら異業種でも違った雰囲気を体感できるのはとても刺激になります。

+mioを通してもっともっと同じ感性を持った仲間達のネットワークが広げられれば・・・と思いました。

 

                       takashiba

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA