ねがめ。さんのおうち

< 一覧に戻る
2011/09/12
スタッフブログ

junichi-takashiba.jpg高芝です。

入社して9年。過去類を見ないエネルギッシュなご夫婦のおうちが完成しました。

スマリエ鈴木P(あえてPと呼ばせて頂きます)が担当させて頂いた「ねがめ。さん家」

9月10,11日無事ウェルカムハウスが出来ました。

ご近所から遠くまで、沢山の方のご来場を頂き本当にありがとうございます。

 

そして二日間共お立会頂いた、ねがめ。ご夫妻。

終始披露宴のような和やかな雰囲気、とても楽しかったです。

ウェルカムハウスをさせて頂きまして本当にありがとうございました。

約束した通りブログで報告させて頂きます。

(一応鈴木Pにも確認しましたが、恥しいので・・・と僕が代筆します)

 

報告と言っても、お家の方はまもなく「施工事例ページ」で紹介されると思いますので

施工事例に載らないだろう、僕が撮った「ねがめ。」さんちらしい写真をいくつか。

 

IMG_6624.JPG

玄関ポーチ。ピンコロをあしらった素朴なエントランスでした。

 

IMG_6621.JPG

玄関ホール。枝で造ったハンガー掛け。

 

IMG_6559.JPG

ブルーにペイントし、エイジングされた木製フレンチドア。

 

IMG_6570.JPG

キッチンとダイニングをつなぐ古民家風カウンター。

 

IMG_6597.JPG

ママンのかわいさの中に見え隠れする男っぽいスチールの手摺と家具達。

 

IMG_6578.JPG

ペイントし、エイジングを掛けた木製ドア

 

IMG_6646.JPG

バルコニーからの光を浴びる、2階ホールのテーブルセット。

 

IMG_6609.JPG

25角と10角タイルでデザインされた素敵なキッチン壁

 

IMG_6668.JPG

壁にはめ込んだアイアン飾りの影が廊下の壁に。

 

IMG_6582.JPG

洗面所に付けられたタイル張りの鏡。

 

長年集めたものをうまく使って「ねがめ。」さんらしい素敵なお家が出来ました。

 

担当スマリエ鈴木Pは事あるごとに現場でお客様とエイジング

コーディネーターあいぼんはいつも楽しく打合せ

それをまとめた僕の同期の堤監督

 

20代のご夫婦とスタッフ達だからこその新しい感覚のお家が出来上がったと思います。

そしてデザインや間取り以上に、「家つくり」を「参加」しながら楽しんでいただけたこと

それが建物の出来以上にとっても嬉しい事でした。

 

IMG_6541.JPG

ねがめ。さんの趣味のカメラたち(全て使えるそうです)

 

家を建てて目標がなくなっちゃった・・・とおっしゃられていましたが

本当の家づくりはこれからです。

このカメラで、お家での沢山の思い出を残していってください。

これからもtomioと鈴木Pを宜しくお願いします。

 

                                         takashiba

 

IMG_6617.JPG

炭火焼肉パーティー楽しみにしています。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA