マンション解体

< 一覧に戻る
2011/09/13
スタッフブログ

junichi-takashiba.jpg高芝です。

先週から始まったブロガーhiroさん宅のマンションリフォーム工事。

解体工事が2週間以上はかかる見込みだったものが

職人さん達が頑張ってくれたおかげで1週間で無事終わりました。

ご近隣の方には音などのご迷惑をおかけしたと思いますが

引き続き細心の注意を払って参りますのでこれからも宜しくお願い致します。

 

そして今日は解体後のチェックの確認に行ってきました。

リフォーム現場は何度か見たことはあるのですが

マンション1室の全面リフォームは、僕自身初めてだったので

その状態は大変勉強になりました。

IMG_6750.JPG

なんとなく、どうなっているかは経験上想像できたのですが

全て壊された跡には、「RC造ってすごいなぁ」なんてちょっと圧倒されたり。

学生時代にRC造について学んだ事もちょっぴり思い出した自分がいました。

 

そして合流したお施主様のhiroさんも、解体された自宅にびっくり。

先週は、解体されたお家に寂しさを感じていたのが今日はもう楽しみに変わっていたり。

その感想はブログに載せるようなので皆さんどうぞ楽しみにしていてください。

                           

                                                       takashiba

 

o ・ ma ・ ke

昨日は皆さんご存知の通り中秋の名月、十五夜でした。

関東では十五夜に晴れるのは6年ぶりだとのことで

どこでもきれいなお月さまが見えたのではないでしょうか。

 

僕も自宅のウッドデッキで月を眺めていたのですが

あまりにもきれいだったので写真に収めておきました。

 

tuki.JPG  

(午後11時。四街道市みそら上空。デジカメではこれが限界)

 

夏も終わり、秋が来ます。

未曾有の苦境に立たされている昨今

きれいなものを眺める時間も大切にしたいと思いました。

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA