職人の技

< 一覧に戻る
2011/09/29
スタッフブログ

菊地の顔(犬)2.jpg

こんにちは。菊地でございます。

秋ですね?

 

ここ数日、今動いている現場に足を運ぶことがあり

現場の職人さんと話をして、改めて職人さんの

こだわりを感じて参りました。

 

習志野のI様邸では、キッチンの脇に組み込む格子を

作っておりました。

DSCN3656.jpg

作っては合わせて微調整。そしてまた合せて微調整。

文句ひとつ言わないでもくもくと仕事を続ける松坂棟梁

にはほんとに頭が下がります。

 

茂原のT様邸は基礎工事の真っ最中。

DSCN3662.jpg

平野左官さんが、もくもくと型枠を組んでました。

いつも平野さんは行く度に「こういう時は〇〇〇なんだよ」と

色々と教えてくれます。(勉強になります)

 

現場に行く度に毎回

「こんな職人さんや技術屋さんに私たちは支えられてるな?」

と感じる秋の空の下なのでした。

 

Writing by BEN

 

 

 

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA