こどもたちのために・・・。

< 一覧に戻る
2011/10/08
スタッフブログ

ai-miyazawa[1].jpg

こんばんは、あいぼんこと宮澤です。

 

今日はKOBOに、建築中のKさんがいらっしゃいました。

(先日菊地さんのブログにも登場したKさん)

つくったのはカワイイ娘さんたちのためのミニキッチンです。

実は今日で3回目!

超力作のミニキッチンの制作過程をご紹介します!

 

?1日目?

 

1.jpg

まずは木材をカットして枠を組み立て。

2.jpg

次に背板の形を検討。

まっすぐか、まるい感じか?

色々悩んで、デコボコにランダムに並ぶ感じに決定!

 

3.jpg

「両脇にも板があった方がキッチンっぽい!」ということで、

脇にも板を追加して、右側には扉も取付けました。

 

4.jpg

子供部屋の床の色に合わせて、木目の残る白い塗料で仕上げ。

 

5.jpg

かわいいツマミをつけて1日目は終了です。

このままでもカワイイ?♪

 

?2日目?

2日目は色々と小物を用意してキッチンに近づける作業です。

6.jpg

どこにどうやって使われるでしょう??

 

7.jpg

まずは、ボウルを埋め込むために天板に丸い穴をあけます。

 

10.jpg 8.jpg 9.jpg

ピタ!っとはまりました。            (宮澤、脇で枝を切ったりシャカシャカ削ったりお手伝い中。。)

 

11.jpg

・・・そして、棚と、フックと、スイッチと?と色々つきました!

 

12.jpg

しかもこのつまみ、しっかり動きます!

こーゆう仕掛けって子供たちは大好きですよね♪

 

13.jpg

工房には、サンプルや余ったタイルも置いてあります。

アクセントでタイルを張ってみたら、

「ここもタイルの方がかわいいかも?」と理絵さん。

14.jpg

あふれ出る創作意欲で、当初の案よりどんどんグレードアップしていきます!!

ということで、タイル張りと仕上げを残して2日目終了。

 

?3日目?

16.jpg

タイルの目地を入れて、細かい部分をペイントして・・・。

 

20.jpg  21.jpg

(余談ですが、ギターやらバイオリンやらを弾いているようにも見えるような・・・?)

17.jpg

棚板を入れて完成?!!

とってもかわいくできました!

 

お子さんたちの楽しそうに遊ぶ姿が思い浮かびますね♪

 

Kさん2日半、お疲れ様でした!

19.jpg

KさんのWelcome House(12月上旬予定)でお披露目です!

是非是非チェックしてくださいね♪

 

2011.10.8 ai miyazawa

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA