家具の手直しもしています?

< 一覧に戻る
2011/10/28
スタッフブログ

junichi-takashiba.jpg高芝です。

秋晴れの気持ちの良い日が続いていますが急に寒くなりましたね。

先日は木枯らし1号も吹いたとか。

だんだんと冬が近づいてくるのがわかります。

 

昨日、スマリエの西根さんがリフォーム工事の紹介をされていましたが

今日は「家具の手直し作業」があったので、折角なので紹介させていただきます。。

 

直すといっても、直すのはお客様の家具ではなく

いつも見学会で使っているコーヒーテーブル。

何度も運ぶにつれてくたびれてきたので、志田さんと一緒に生まれ変わらせました。

 

P1180720.JPG

 

トミオのウェルカムハウスにお越し頂いたことがある方は一度は見かけたことがあるはず。

ママンの家に似合う、かわいらしい木製パインのテーブルです。

写真ではわかりにくいですが、傷が結構ついていました。

 

「住宅会社は展示場と一緒ですぐ買い替えるんじゃないの?」

と思われる方もいるかもしれません。が、

使い込んだモノこそ味があることを知っているトミオスタッフは

あえて再利用すること、長く使うことを勧めています。

 

 

P1180722.JPG

 

ただ直すといっても骨組みは問題なかったので、今回は見た目を綺麗にする作業のみです。

表面にコーティングされていたワックスを落とすため、全体を電動ヤスリで削り取りました。

もちろん骨組みのビスも念のため締め直します。

 

P1180723.JPG

そして塗装。

床材でよく使われる自然塗料を塗らせていただきました。

どうでしょう?落ち着いたテーブルになったと思いませんか?

 

P1180724.JPG

こちらはテーブル天板のアップ写真

長く使ってついた傷が

エイジングをしたかのように味のある表情を出していました。

 

こうして無事生まれ変わったコーヒーテーブル。

明日、明後日のウェルカムハウスに持っていく予定です。

お家をじっくり堪能した後は、こちらもちょっと見てみてください。

 

・・・尚、ここまで書いておきながら

「家具の手直し」は残念ながらお受けしておりません。。

でも、トミオのオーナー様はこのようにKOBOで直すことができますから

ご興味あれば是非挑戦してみてください。

 

                    takashiba

 

 

- o ma ke –

IMG_7899.JPG

KIBAKO上空に秋晴れの気持ちいい空が広がっていたので思わず一枚。

今週末も晴れてくれることを願います。

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA