はじめての珪藻土塗

< 一覧に戻る
2011/12/10
スタッフブログ

 

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

 

今週は防火管理者の資格を取得するため、2日間

朝から夕方まで机に座っての講習を受けておりました。

何とか無事に取得でき一安心。

 

スマリエがどうして防火管理者を???

それは、tomioに新たに「CLASSICA」や「cote cafe」ができ

たくさんのお客様が来場されるようになった為、火災をおこさない対策や

対応を計画する管理者が必要になったためです。

光栄にも任命されたもので・・・・・

 

 

それでは本題の珪藻土塗のお話に入りますね。

大工さんの工事も完了し現在、仕上げ工事を行っている 

鴨川のO様と一緒に珪藻土塗を行ってきました。

 

はじめは材料をうまくコテにのせられず、ボタボタこぼしていましたが

1時間位たつと慣れてきて、上手に塗れるようになるんですよね。

  珪藻土塗り 2011-11-25 002.JPG

 

 

 奥様も大変器用に塗られておりました。 

珪藻土塗り 2011-11-25 005.JPG

 

 

 板橋監督も階段の塗りにくい場所を率先して塗ってます。 

珪藻土塗り 2011-11-25 006.JPG

 

 皆で仕上げ工事を進めたO様のお家

 足場も外れ、外観が・・・・・

片流れの真っ白いお家です。

珪藻土塗り 2011-11-25 011.JPG

 

完成が楽しみです。

師走に入り忙しい毎日をお過ごしだと思います

お体には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA