パパ友

< 一覧に戻る
2012/01/12
スタッフブログ

takashiba2.JPG高芝です。

年が明けてあっ

 

 

 

 

という間に2週間が経ちました。

年始から見学会、打ち合わせ、新年あいさつなどを行い

やっと今日落ち着くことができたのでブログアップします。

 

家の事情により年末年始は殆ど引きこもっておりましたので

皆さんに初笑いを届けられるようなネタはなかったのですが

先日、ちょっと変わった会に参加してきたのでちょっとご紹介を。

 

img_1628095_57724052_0.jpg

 

(S倉の某飲み屋にて)

ママ友同士の家族による新年会に連れ出されました(((o_o))))

みそらに引っ越して2年以上たち、我が奥様とすっかり仲良くなったご近所ママ友達。

「家族ぐるみでのお付き合いをしたい」と計画されて行ってきた次第です。

 

4家族が参加し、パパはパパたちでまとまって飲み会スタート。

正直・・・・

 

・・・・ほんとに、ほんとに緊張しました。

初対面のお客様と、話す緊張とはまた違った緊張感。

でも最初は微妙な空気が流れてしまいましたが

終わりのころには打ち解けて終わりましたよ。

(やっぱり他業種同士で話を聞くのは刺激になるみたいです)

 

次回はみそらの飲み屋で

パパ達だけで飲みましょうと約束までしてきました。

こういった繋がりも、また一味違って楽しいですね。

 

「家を建てる」と地域のさまざまなつながりが見えてきます。

住み始めた方も、これから住む方もそういったのを楽しむのもいいかもしれません。

 

そのうちトミオでもパパ友の会みたいなのを発足させて

木工大会、釣り大会などできたらいいなぁなんて思った一日でした。

 

                               takashiba

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA