冬の外房へ

< 一覧に戻る
2012/02/04
スタッフブログ

 takashiba3.JPG高芝です。

先日、K様の着工に伴ってK様との打合せの為に

外房のご実家まで行ってきたのですが

その足で「+mio冬号」を配りに

社員大工hisanori-tsuruoka.jpg鶴岡棟梁のお膝元(?)

いすみ市は大原まで行ってきました。

 

いすみ市は漁と水田で有名なのどかな地域。

tomioの認知度はまだまだ知られていないエリアですが

勝浦のウェルカムハウスにお越しいただいたのがきっかけで

+mioを置かせていただくことになったのが「 Restaurant Otto」さん

住所:いすみ市大原8640-1

http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12005230/dtlrvwlst/897263/

IMG0074.JPG  

現在はテナント借りしたお店なので

ゆくゆくは自身のお店を出したいとオーナーのキミヅカシェフ。

しっかりとお食事もいただいてきました。

 

DSC_0196.jpg

DSC_0198.jpg

 

「サラダバー」と「鶏とレンコンのペペロンチーニ(大盛)」

キミヅカシェフのモットーは地産地消。この他のメニューもたくさんあります。

どれも新鮮な食材ばかりでとってもおいしくい

キミヅカシェフも気さくな方で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

そして大原まで来たついでなら是非とも寄りたいと寄らせてもらったのは

有名な地酒作りの「木戸泉酒造」さん

住所:いすみ市大原7635-1

 

IMG_0075.JPG

IMG_0077.JPG

(大きな煙突?が目印)

 

IMG_0097.JPG

(ちびしばママによる試飲)

ちょうど「木戸泉 華吹雪」が搾りたてでできたということだったので

いつもお世話になっている東庄の父親に、長生きを願って1本頂きました。

僕も一本買っとけばよかったかな・・・。

 

そして最後に回ったのは

サーフィンのメッカ、一松海岸のすぐ裏にひっそりと佇む

自家焙煎COFFEE+PAN.「KUSA.喫茶」さん

住所:長生村一松乙1987-14

http://www.kusacafe.com/index.html

 

IMG_0089.JPG

IMG_0091.JPG

(入口が裏手という、ちょっと変わった作りです)

こちらは+mio配布店であり、イベントでもお世話になっている

TREACURE RIVER BOOK CAFE」さんに紹介して頂いてつながりました。

中は・・・・まぁむさん一家の「CAFE’ YUI」とはまた違った厳かなお店。

 

誰かと入るのもいいですが

一人で小説などを一冊持って入るのもお勧めしたい、とっても大人なお店で

残念ながら今日はちびしばがいたのでゆっくりできなかったのですが

今度は預けて(?)、ママと一緒に来たいと思いました。

 

外房方面の「+mio配り」はこれで完了。

とっても楽しい1日になりました。

皆さんも冬の外房の楽しみ方、みつけてみませんか?

(それにしても先日は低気圧が入っていい波たってたなぁ)

 

                           takashiba

 

 

? o ・ ma ・ ke ?

IMG_0099.JPG

restaurant ottpで購入した特性ドレッシング。

ちょっとピリ辛で現在サラダのお共に重宝中です。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA