ウエスタンドアづくり

< 一覧に戻る
2012/04/05
スタッフブログ

こんにちは、4年目にして初の先輩になった宮澤です!


ai-miyazawa[1].jpg
 
今日は工房に 4/20~24日にWelcome Houseを行うA様がいらっしゃいました!
 
つくるのは、玄関ホールとシューズクロークの間に取り付けるウエスタンドアです。

 

いつものウエスタンドアとはちょっと違う、上がアーチ型の物を作ろう!ということになりました。

 

(スマリエ改め)大工田中が本日の先生です。

P1190041.jpg

10㎝くらいの幅の板を並べてつくるので、まずは材料をカット!

 

P1190043.jpg

カットした材料をカンナとサンダーで滑らかに・・・

 

 ジャーン!切り終わって並べてみるとこんな感じ。

P1190045.jpg

(まだ四角)

 

P1190051.jpg

板同士をホッチキスみたいな金物で固定します。

 

P1190053.jpg

板同士がくっついたらジグソーで上をまぁるくカット!

 

お、ちょっと出来上がりが近くなってきましたね!

P1190056.jpg

 

田中先生「これのコツはですね~・・・」

P1190057.jpg  P1190072.jpg

手取り足取り指導中(?)               エイエイ!

 

 

そして、床を塗るのと同じ自然塗料の春風ウクレレで塗り塗り、拭き拭き。

P1190079.jpg 

 

そして完成がこちらです!

 

P1190083.jpg

おぉ~!

先生の指導が良かったのか、生徒の腕が良かったのか?

とっても素晴らしい出来栄えですよね♪

 

 

 

Welcome Houseには、この手作りウエスタンドアのついてる姿が見えるかな?

 

皆さん、当日は忘れずにチェックしてくださいね!

 

2012.04.05 ai.miyazawa

–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

まったく写っていませんが、宮澤も写真ばかり取っていたわけではありません。

ちゃんと働きました!

・・・でも証拠写真がな~い(涙)

 

 

 


< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA