家族みんなでお家づくり!!!

< 一覧に戻る
2012/07/26
スタッフブログ

nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

久々ですね-。

ちょっとパソコンの調子が悪く、やっとtomioの

PC担当のみよこさんに直してもらいました。

ありがとうございます。

 

 

3連休のお話から書きます。

現在、長柄町で建築中のT様宅で玄関・リビング・トイレの

腰壁にパネルを取付に行って来ました。

作業 2012-07-16 000.JPG

 

 

大自然の中に建つ可愛い、mamanのお家です。

作業 2012-07-16 001.JPG

 

 

事前にKOBO(工房)で材料のカットと塗装を行って

頂き、この日はいよいよ取付です。

 

まず、カットしてあるパネルに奥様が接着剤を塗っていきます。

作業 2012-07-16 003.JPG

 

 

次にご主人様が工具を使い、壁に取付けていきます。

作業 2012-07-16 002.JPG

 

 

コーナーなどの納まりは、林棟梁にお手伝い頂き

パネルのカットをして頂きました。

作業 2012-07-16 004.JPG

 

 

この日は、リビングと玄関を行いました。

如何ですか!?

作業 2012-07-16 005.JPG

パネル一枚一枚、表情が違うので

とてもいい感じに仕上がりました。

 

 

腰パネルの作業が終わった後、奥様とおねえちゃんは

ロフトの壁のパテ処理を行ってました。

ロフトの壁・天井も自分たちで好きな色に塗装を行います。

作業 2012-07-16 008.JPG

 

 

こちらが塗装後です。明るいグリーンの壁。

作業 2012-07-16 007.JPG

 

 

みんなが作業している間、弟くんは足場の

パイプを使って鉄棒をしていました。

作業 2012-07-16 018.JPG

 

 

妹ちゃんは、お家の周りを元気に走り回ってます。

作業 2012-07-16 017.JPG

 

 

最後は、300坪のお庭の草刈をご主人が

頑張ってます!!

作業 2012-07-16 019.JPG

 

 

来月はいよいよ、珪藻土と床塗りが待ってます。

家族みんなでお家づくりのお手伝い・・・

行動力のあるT様ファミリーの気持ちのこもった

お家がもうすぐ完成です。

 

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA