思い出と共に・・・・・

< 一覧に戻る
2012/08/24
スタッフブログ

nishine.jpg

おはようございます。スマリエの西根です。

いやー、今週も暑いですね。

外に出る時は、熱中症にならないよう気をつけて下さいね。

 

今週からまた新たに2つの現場が始まりました。

一つ目は、八千代市大和田新田のT様邸です。

古家付きの土地を購入したので、そちらの古家の

解体工事が始まりました。

 

解体工事が行われる前日、ご主人と一緒に古家に

行って作業してきました。

その目的はこちら・・・・・・・・・スイッチです。

レトロでとても可愛いでしょう。

スイッチ 2012-08-19 002.JPG

 

 

このスイッチをドライバーを使って外していきます。

スイッチ 2012-08-19 003.JPG

 

 

外したスイッチプレート。

これを新しいお家でリメイクして再利用する予定です。

スイッチ 2012-08-19 004.JPG

 

 

 

もう一つは、若葉区加曽利町のK様邸です。

こちらは築25年、思い出のお家のフルリフォームです。

K様 030.jpg

 

 

まず内部の壁や天井を解体していきます。

解体中 2012-08-20 001.JPG   解体中 2012-08-20 003.JPG  

 

 

 解体後、これから新たに柱や梁を入れていきます。

解体状況 2012-08-23 001.JPG

 

今回K様邸は、ご両親の思い出のお家を解体しないで

外部と内部を大好きなアジアテイストにします。

今からどんな風に仕上がるか完成がとても楽しみです。

 

 

おまけ

K様 2012-07-31 001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA