完成前のひと仕事

< 一覧に戻る
2012/10/10
スタッフブログ

菊地の顔.jpg

こんにちは。菊地でございます。

過ごしやすい、いい季節になりましたね。

 

今日は、今八千代で建築中のKさんと題名にある様に

完成前のひと仕事で、ダイニングの天井に取り付ける

梁のエイジング作業を敢行です。

 

すっかり戦闘態勢バッチリの服装でいらっしゃいました

Kさんご夫婦とエンジニアの高芝、コーディネーターの

石川、そして私と5人での作業です。

 

まずはまっさらな木をトンカチ殴り、カッターで切りつけ

(これだけ聞くとなんだかバイオレンスです)

形を作っていきます。

 

DSCN5866.jpg

最初は多少遠慮がちだったKさんも徐々に思いっ切りの良い

スイングに。

(ご主人は最初からなかなかのセンスを発揮しておりました。)

 

 

ある程度木を殴りストレスを発散したら、今度はその梁に色を

付けてゆきます。

DSCN5881.jpg

これはご夫婦での共同作業。ご主人が塗り、奥様が

その塗料をふき取っていきます。

ふき取った時は思わず 「おー」 と歓声が。

結構感動しますよ。

 

そして完成!!

DSCN5888.jpg

素敵なエイジングされた梁が2本出来上がりました。

 

年末には完成をするお家に取り付けるのが楽しみ

です。

あとは、表札づくりと窓台のエイジングですね。

 

 

こんな感じで、色々とお施主様に手を加えてもらって

出来上がるお家。

今年末か来年の上旬にはWCHを開催予定です。

お楽しみに。

 

Writing by BEN

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA