第3回 Welcome Bus Tour

< 一覧に戻る
2012/10/15
スタッフブログ

arisa-yoshimoto.jpg

こんにちは。吉本です。

 

昨日、ホームページでも告知していましたWelcome Bus Tourを開催しました。

30名以上の方にご参加いただき、八千代→船橋→東習志野のコースでお家をめぐりました。

 

バスツアーのスタートは本社です。

cote cafeに集合して、この日のメインガイド慶太さんからご挨拶。

その後皆さんに自己紹介をしていただきました。

WCBT2.jpg WCBT3.jpg 

 

バスに乗り込んでいざ出発。

最初のお家は八千代市のK様邸。

いつも読んでいる絵本に出てくるような三角屋根の真っ白いお家です。

・・・あれれ、どこかで聞いたようなフレーズ。。

そうです!現在放送中のtomioのCMのあのお家です。

お家もそうですが、ご家族の皆さんもCMそのままの

とっても優しい雰囲気でした。

WCBT4.jpg WCBT5.jpg 

 

次にユナイテッドのお家を外側だけ2件見て、船橋市のA様邸へ移動。

このお家は今年の6月にWelcome Houseのあったお家です。

記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

私はWelcome Houseの時のA様邸しか知らなかったので、

A様の集められたもので飾られてとっても素敵になっているお家を見てびっくりしました!

アロマ(?)をたいて家中いい香りにして出迎えて下さったことも、とても嬉しかったです。

WCBT6.jpg

 

次は東習志野市のM様邸。

お引渡しをしてから約1年半経っているお家です。

私はこの時は主に外にいたのですが、

お家って時が経つにつれて風合いがでてきて、

どんどん温かみが増していくんだなぁと思いました。

かわいいポストやアプローチ、お手入れのゆき届いた緑など、

住む人がこだわりをもって大切に住んでいるお家で、

町の中でそこだけ時間がゆったりと流れているように感じました。

WCBT7.jpg

 

最後はmamanの家を2件、バスの中から外側だけ見て本社へ帰りました。

最初に集まったcote cafeに戻って、お茶を飲んでほっと一息。

今日の感想を言ってもらって、ツアー終了。

ご参加いただきまして、ありがとうございました!

WCBT8.jpg

 

今回のバスツアーは、本当に多くの方にご参加いただきました。

おかげでバスに乗りきれなくて急遽ステップワゴンが出動。

こちらに乗って下さった方、ご協力ありがとうございました。

また、今回お家を見せて下さったオーナー様、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

バスツアーのよいところは、住み始めてからのお家が見れる・オーナー様の声が聞ける

ということがまず挙げられますが、もう一つ、同じようにお家を考えている人ともお話ができる

ということがあると思います。同じ不安をもっている人・同じ疑問をもっている人とお話しして、

これを機会にお友達になって、お家を建ててからもお付き合いがある・・・。

こんなこと、あってもいいかもしれませんね。

 

次回のバスツアーは未定です。

ですがまた開催する話は出ているので、ホームページをチェックしておいてくださいね。

お待ちしております!

WCBT1.jpg(参加頂いた方のお嬢さんです。皆さんとってもかわいかったです^^)

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA