お箸作り(北総花の丘公園・青い鳥第2幼稚園・吉田幼稚園)

< 一覧に戻る
2012/11/01
スタッフブログ

arisa-yoshimoto.jpg

こんにちは、吉本です。

 

10・11月はお箸作りの予約がもりだくさんです。

10月が終わりましたので、そのご報告を少しばかりしたいと思います!

 

 

お箸作り in 北総花の丘公園

10月7日、印西の北総花の丘公園でマルシェがありました。

それを盛り上げるためのWork shopとして参加させて頂きました。

 

この日は朝から雨が降っていて午前中はお客さんは少なめでしたが、お箸作りは大人気!

整理券があっという間になくなってしまいました。

やりたかったのにできなかったという方、すみませんでした。。

頑張る3人.jpgたらいを囲む.jpg

午後になると日差しが出てきて、ぽかぽかあったか陽気。

そんな中、あれれ。。見たことのある人が。

「お久しぶりです!」

tomioのOBの方でした。

他にもWelcome Houseでお見かけする方や、私が入社する前にお引き渡しをしたOBの方などなど。

マルシェだったので、かわいいものが好きなtomioのお客さんが自然と集まったのですね。

tomioを知っている方にたくさん出会えた、ちょっと特別なお箸作りでした。

 

 

お箸作り in 青い鳥第2幼稚園

10月16日、23日は本社のすぐ近くの青い鳥第2幼稚園でお箸作りをしました。

お母さんと一緒.jpg園長先生.jpgお母さんが一生懸命.jpg

右はとっても元気のいい園児たち。お母さんと一緒に、なんだかほほえましいですね。

真ん中は園長先生。プロのカンナさばきでした。

それもそのはず。幼稚園の棚など、園児の使うものは何でも作ってしまうそうです。おみそれしました。

そして一番右がお母さん。園児たち以上に(?)楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。

 

この日はとてもスムーズにお箸作りを行うことができました。

これは、事前打ち合わせから当日まで、細かく準備して下さった役員のお母様方のおかげだと思います。

本当に、ありがとうございました。

 

 

お箸作り in 吉田幼稚園

10月30日は柏の吉田幼稚園でお箸作りをしました。

この日はハロウィン前ということで、園児たちが喜んでくれるかな―?と思い、

cote cafeの店主、英子さんにかぼちゃのランタンをお借りして持って行きました。

「あー!かぼちゃ!!」と、みんな喜んでくれました。やっぱり子供たちの笑顔は素敵ですね。

こちらも自然と笑顔になります。

吉田幼稚園.jpg

ここの幼稚園の園児たちもとっても元気がよくて、礼儀正しい子たちでした。

私がお箸の作り方を説明して「わかりましたかー?」と聞くと、

「はーい!!」と明るく答えてくれました。

 

吉田幼稚園のお箸作りは11月2日にもう一度あります。

私は研修で行けないので、代わりに千葉さん、そして菊地さん・田中さんが行ってくれます。

あと1日、よろしくお願いします!!

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA