草野小学校お箸作り

< 一覧に戻る
2012/12/04
スタッフブログ

こんにちは、吉本です。

arisa-yoshimoto.jpg

 

12/1(土)は本社の近くの『草野小学校』でお箸作りをしてきました。

その様子がこちら。 

草野小学校箸作り右寄り.jpg 草野小学校箸作り右傾き.jpg 草野小学校箸作り左寄り.jpg 

 草野小学校箸作り後ろjpg 草野小学校箸作り左斜め後ろ.jpg 草野小学校箸作り左引きjpg

この日は『草野祭り』というお祭りで、父兄の方や卒業生の方が出し物をだして

子供たちはとても楽しそうでした。

 

そんな中でお箸作りは今回も大盛況!!

たくさんの子供たちが「やりたい!!」と言って来てくれて、

ついつい予定していた枚数より多く整理券を配ってしまいました。

時間内に終わるかな…と少し不安でしたが、さすがです。

幼稚園生は時間がとてもかかるのですが、小学生のお兄さんお姉さんはちがいますね。

手早く上手に削ってくれました☆

 

今回のお箸作りは、草野小学校の近くにあるお店Ecrin(エクラン)の店主の方のご紹介でした。

こちらのお店、以前tomioで手がけたケーキ屋さんなんです。

 

“スウィーツの宝石箱”

 

とってもキラキラなお店です。

 

ここで美味しそうな写真を1枚。

クッキー.jpg

いくつか詰めて贈り物にしたら大変喜ばれそうですね。

パッケージ用の小さな赤いバケツ型の入れ物もありました。

(かわいくて個人的にすごく欲しいです)

 

クリスマスも近いので、ケーキ選びに足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

草野小学校さん、Ecrinさん、ありがとうございました。

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA