またまた、地鎮祭!!!

< 一覧に戻る
2013/01/12
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

先日、お正月休みが終わったと思ったら

またまた、今日から3連休ですね!!!

皆さんの予定は如何ですか・・・・・

 

tomioの3連休は、千葉市中央区松ヶ丘で

Welcome Houseを開催していま-す。

奥様こだわりの可愛い「mamanのお家」

是非、見に来て下さい。お待ちしておりま-す。

 

 

 

そんな中、同じ中央区で今週の水曜日、

S様の地鎮祭がありました。

地鎮祭直後は曇り空で少し寒かったのですが、

終わるころには晴天に変わってました。

地鎮祭 2013-01-09 004.JPG 

 

地鎮祭の中で行われる砂の草を刈る。

「刈初めの儀」です。

担当はコーディネーターの石川です。

地鎮祭 2013-01-09 009.JPG

 

 

次にS様による「穿初めの儀」です。

大きい声で「エィ・エィ・エィ」、気合が入りました。

地鎮祭 2013-01-09 011.JPG

 

 

最後は現場監督の村上による「土均し」です。

地鎮祭 2013-01-09 013.JPG 

 

 

地鎮祭終了後、土地の神様にご挨拶。

お酒・お塩・お水をお供えしました。

地鎮祭 2013-01-09 023.JPG

 

 

最後に建物の配置を確認して終了です。

地鎮祭 2013-01-09 027.JPG

 

S様のお家はmamanテイストのガレージハウスのお家です。

最近、私が担当するお客様はガレージハウスのお家が多いな-!?

 

そして、昨日は地盤調査を行い調査結果も問題なし。

あとはまだ未定の仕様部分を決めて、2月から無事に

工事が開始できるよう頑張りましょう。。

地盤調査 2013-01-11 002.JPG  地盤調査 2013-01-11 005.JPG

 

S様、地鎮祭おめでとうございました。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA