初の試み!?

< 一覧に戻る
2013/01/27
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

 

土曜日に今年、一回目のWelcome Houseを行った、

ヨーロッパのアパートみたいなお家」にお邪魔してきました。

今回お邪魔したのは外の塀を自分たちで塗る事にしたので

行って来ました。 言いだしっぺは私なので・・・・・・・(笑) 

 

使用する材料はtomioではお馴染みの外壁材(sto)です。

現場に少し残っていたので今回この材料を使うことにしました。。

sto 2013-01-26 016.JPG

 

 

まず最初に床のコンクリートやタイルが汚れないように

養生をします。この作業がもっとも重要で、仕上げの

できばいに大きく影響してきます。

sto 2013-01-26 004.JPG  sto 2013-01-26 005.JPG

 

 

次に行う作業は、プライマーをローラーを使って塗っていきます。

プライマーとは、塗壁がしっかり塀にくっつくための言わば接着剤です。

sto 2013-01-26 001.JPG  sto 2013-01-26 002.JPG

 

 

そして、いよいよコテを使って壁に塗っていきます。

初めはうまくコテに材料をのせられなく、

ボタボタ落としていましたが・・・・・・・

sto 2013-01-26 015.JPG

 

 

30分も行えば、だんだんコツもつかめ最後の

方は、かなり上手に塗れてました。

sto 2013-01-26 007.JPG  sto 2013-01-26 008.JPG

 

 

板橋監督も午後から応援に駆け付けてくれ

予定の3時には終了することができました。

sto 2013-01-26 011.JPG

 

 

こちらが、塗り終わった状態です。

写真では解りにくいのですが、コテ跡も

うまく付ける事ができました。

sto 2013-01-26 019.JPG   sto 2013-01-26 018.JPG

 

実はこれで完成ではございません。

次回、ロータソンと言って汚れが付きにくい

塗装をして完成予定です。

また、色を少し入れる予定なので仕上げが

とても楽しみです。

F様、次回も一緒に頑張りましょう。

 

 

 

おまけ

この日は、CLASSICAで購入して頂いた

ダイニングセットも納品させて頂きました。

とてもいい感じです。 

ダイニングテーブル 2013-01-26 008.JPG

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA