ひと工夫!?

< 一覧に戻る
2013/02/06
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんにちは。工房隊長の西根です。

先週もKOBOには、たくさんのオーナーさんが

来て頂き、様々な作品を作ってました。

 

こちらの作品は現在、市原市で建築中のI様です。

引き出し部分もすべて手作りで作ってました。

取っ手の部分はクリスタルの取っ手を購入してきて取付。

とっても素敵な小引き出し棚が完成しました。

KOBO 20130131 2013-01-31 001.JPG   KOBO 20130131 2013-01-31 002.JPG

 

 

I様の次の作品は「TVボード」です。

こちらも扉や引き出しを作る予定だそうです。

完成が楽しみです。

KOBO 20130131 2013-01-31 003.JPG 

 

 

こちらの作品は稲毛区で建築頂いた、オーナーのA様です。

昨年の12月からコツコツ作っている犬小屋です。

今回は屋根材の残りを屋根屋さんから頂いたので屋根と

外壁を仕上げに来てました。

KOBO 20130202 2013-02-02 003.JPG   KOBO 2013-02-06 006.JPG

 

 

外壁部分を佐久間棟梁と何やら相談中・・・・・・・

KOBO 20130202 2013-02-02 001.JPG 

 

 

出来たのがこちら、鍵?????

KOBO 2013-02-06 007.JPG  

 

 

なんと横の外壁が開閉しるではありませんか!!!

これで中の掃除もラクラクですね。

A様、おみごとです。

KOBO 2013-02-06 008.JPG

 

 

こちらは稲毛区で建築頂いたオーナーのO様の作品です。

子供用イスですが何とベンチ部分が開閉します。

これで収納もバッチですね。

KOBO 20130202 2013-02-02 005.JPG   KOBO 20130202 2013-02-02 006.JPG 

 

 

こちらは現在、八千代市で建築中のT様の作品です。

先週作ったフラワーボックスを今回は塗装してました。

真っ白でとても素敵に仕上がりました。

KOBO 2013-02-06 003.JPG  

 

 

中の鉢を置く部分を格子にして、水が落ちるように工夫してました。

初めての作品なのにかなりレベル高いです。

KOBO 2013-02-06 004.JPG

 

 

こちらは茨城県で建築中のK様ご夫婦です。

奥様は先日作っておいたベンチの塗装をしてました。

 

まずヤスリを掛け行い、角を丸くしていきます。

次にいよいよ塗装です。

KOBO 20130205 2013-02-05 002.JPG   KOBO 20130205 2013-02-05 006.JPG 

 

 

いい感じに仕上がりましたね。

KOBO 20130205 2013-02-05 003.JPG

 

 

ご主人様はベンチの腰掛部分の材料をカットしてました。

腰掛部分はエージング加工し、直接壁に取付するそうです。

KOBO 20130205 2013-02-05 005.JPG 

 

どのオーナー様もアイデアと工夫でオリジナルの

作品を一生懸命作ってます。

まだ、KOBOを利用した事のないオーナー様も

工房長が優しくアドバイスしてくれますので是非

チャレンジしに来てください。

 

尚、9日(土)ですがお陰様で予約いっぱいです。

10日(日)は、まだ空きがございますのでご利用下さい。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA