連休のKOBO!!

< 一覧に戻る
2013/02/15
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。工房隊長の西根です。

先週の3連休のKOBOの様子です。

土曜日は静男棟梁が工房長で皆さんの

サポートして頂きました。

KOBO 20130209 2013-02-09 008.JPG  KOBO 20130209 2013-02-09 004.JPG

 

 

こちらは習志野市で建築頂いたオーナーのF様ご家族です。

今回はキャスター付収納棚と駐車場に置く柵を作ってました。

娘のさきちゃんも一緒にお手伝いしてました。

KOBO 20130209 2013-02-09 005.JPG  KOBO 20130209 2013-02-09 013.JPG

 

KOBO 2013-02-09 001.JPG  KOBO 20130209 2013-02-09 014.JPG

 

 

こちらは市原市で建築中のI様ご家族です。

今回は作業途中だったTVボードを作ってました。

引出し部分を作ったり、お子様と一緒に塗装したりと

楽しく作業してました。次回で完成予定かな???

KOBO 20130209 2013-02-09 006.JPG  KOBO 20130209 2013-02-09 012.JPG

 

KOBO 2013-02-09 003.JPG  KOBO 2013-02-09 004.JPG

 

 

こちらは八千代市で建築中のT様です。

今回は奥様が表札作りに挑戦してました。

KOBO 20130209 2013-02-09 010.JPG

 

 

静男棟梁は作業の合間を見て、お客様から

依頼を受けた机を作ってました。

KOBO 2013-02-09 006.JPG  KOBO 20130209 2013-02-09 016.JPG

 

 

連休最終日のこの日は、2組のお客様が

KOBOに来て作業してました。

 

まず1組目は鎌ヶ谷市で建築中のK様ご夫婦です。

この日がKOBO初デビューです。

そんな初めて挑戦する作品がこちらの収納棚です。

かなり難易度が高いですね。

KOBO 20130211 2013-02-11 010.JPG 

 

まず初めに材料や道具の使い方などを教わって

いよいよ挑戦です。

KOBO 20130211 2013-02-11 006.JPG  KOBO 20130211 2013-02-11 009.JPG

 

途中、うまくいかない時には工房長の松坂棟梁に

アドバイスを頂き、ここまで作りました。

初めてで、ここまで作るとはかなり上手ですね。

次回も引き続き頑張りましょう。

KOBO 20130211 2013-02-11 015.JPG  KOBO 20130211 2013-02-11 022.JPG

  

 

そして2組は我孫子市で建築頂いたオーナーのI様ご家族です。

この日は事前にスケッチでイメージ図を書いてきてました。

KOBO 20130211 2013-02-11 011.JPG

 

いざ作業開始です。

KOBOで今まで色々な作品を作ってきたI様。

今回も手際よく作業してかなり使いやすい棚を

作ってました。

KOBO 20130211 2013-02-11 001.JPG  KOBO 20130211 2013-02-11 014.JPG 

 

こちらが完成品です。

扉と引出し付きの棚が完成しました。

KOBO 20130211 2013-02-11 018.JPG  KOBO 20130211 2013-02-11 019.JPG

 

みんな様々な作品に挑戦していて出来た作品の

完成度の高さに毎回驚かされてます。

次回はどんな作品ができるか今から楽しみです。

 

 

お知らせ

八千代市のI様、注文頂いていた3段棚が完成しました。

一度確認にいらして下さい。お待ちしております。

KOBO 2013-02-09 005.JPG

 

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA