今回は内部の塗壁です!!

< 一覧に戻る
2013/03/11
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

週末のWelcome Houseで行った、プチガレージ saleですが

持って行った家具すべてお嫁に行きました。

購入して頂いた、お客様ありがとうございました。

惜しくも今回、購入できなかったお客様は次回リベンジして下さい。

 

 

それでは、本題のお話です。

先週の金曜日、八千代市で建築中のT様の現場に行って来ました。

今回の目的は内部の塗壁です。

 

 

まずは現場に行く途中、コンビニによってエナジーチャージです(笑)

塗壁 2013-03-08 001.JPG

 

 

現場に到着、もうすでにお施主様のT様・村上監督・左官屋さんの

橋本さんがスタンバイしてました。

塗壁 2013-03-08 003.JPG

 

 

まずは、塗壁材に混ぜる水の量や道具を使って

練り方の練習から開始です。

塗壁 2013-03-08 005.JPG

 

 

そして材料の準備ができたら次はいよいよ、コテを使って

壁に塗っていきますが、その前に材料をコテに載せることが

できるか練習です。これが非常に難しい作業です。

塗壁 2013-03-08 013.JPG    塗壁 2013-03-08 018.JPG

 

 

初めは材料をたくさん床にこぼしていたT様も

途中からコツを掴んだのか、とても上手に作業

してました。

塗壁 2013-03-08 007.JPG    塗壁 2013-03-08 016.JPG

 

 

村上監督もお手伝いです。

ここだけのお話ですが村上監督は塗壁作業が

ちょっと苦手です(笑)

塗壁 2013-03-08 014.JPG 

 

 

こちらが完成です。

写真では解りにくいのですが、いくつか塗壁のパターンが違います。

2013-03-10 004.JPG    2013-03-10 005.JPG

 

仕上がりの様子は、3月23日(土)~25日(月)の

Welcome Houseで実際に見て下さい。

とても見ごたえがあるお家ですので、是非見学に

いらして下さい。お待ちしております。

 

 

 

妻飾りもT様が特別に注文して作ってもらいました。

塗壁 2013-03-08 006.JPG

 

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA