お清めと確認検査です!!

< 一覧に戻る
2013/04/11
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

 

今日、週末開催する「Welcome House」の

セットアップに行って来ました。

今回は稲毛区と鎌ヶ谷市での2件同時開催のため、

スマリエ全員で準備して来ました。

対照的なお家ですので是非週末は「Welcome House」に

いらして下さいね。お待ちしております。

 

話は変わりまして先日、千葉市中央区で建築中の

O様の現場に行って来ました。今回の目的は、「お清め」です。

上棟当日お施主様のO様が仕事で現場に来れなかったため

後日、お清めをさせて頂きました。

担当大工の嵐棟梁がお塩をお供えし、現場監督の高芝監督が

お米をお供えし

お清め 2013-03-30 001.JPG   お清め 2013-03-30 005.JPG

 

最後にお施主様のO様がお酒をお供えして

工事の安全を祈願しました。

O様のお家は、ユナイテッドのガレージハウスになります。

完成が今から楽しみです。O様おめでとうございます。

お清め 2013-03-30 003.JPG

 

 

同じ日の午後、今度は八街市で建築中のH様の現場に行って来ました。

今回の打合せは、仕上げ材料の確認です。

今までコーディネーターと決めてきた仕上げ材を今度は現場の監督と

一緒にサンプル品を見ながら確認していきます。

仕上げ検査 2013-03-30 001.JPG   仕上げ検査 2013-03-30 002.JPG

 

今までの図面での打合せから今度は実際の建物で確認して

いきますのでかなり実感が湧いてきます。H様のテンションもUP!!!

 

H様のお家はバイクガレージ付きのシンプルでカッコイイお家です。

外壁もガルバリウムのカラーが「ガンメタ」です!!

こちらも完成がとても楽しみです。

 

どのお客様もたくさんの「Wlecome House」を見て頂き

そこから「自分らしい」お家を見つけて進めていきます。

なので建築をお考えの方はまずは、「Wlecome House」を

見て頂き、「その人(家族)らしい」お家を見つけ出して下さい。

週末お待ちしておりますね。

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA