松戸友の会幼児生活団箸作り

< 一覧に戻る
2013/04/13
スタッフブログ

arisa-yoshimoto.jpg

お久しぶりです。

吉本です。

 

4月になってtomioの2年生になりました。

カワイイ後輩もできて、益々頑張らねばと思う今日この頃です。

 

さて、3月の終わりに『松戸友の会幼児生活団』でお箸作りを行いました。

この日は北海道に引っ越してしまうお友達のお別れ会で、

会を主催したお母さん方にお箸作りのお声をかけて頂きました。

 

こちらがお箸作りの様子です!

みんなとっても上手に削ってくれました☆

箸作り3.JPG箸作り2.JPG箸作り1.JPG箸作り(保護者2).JPG箸作り(保護者).JPG子供4.JPG子供3.JPG子供1.JPG子供2.JPG

 

お箸作りの後はみんなでおやつtime。

最後はお別れの言葉とお花を渡されていました。

 

とても心のこもった会で、どの子にとっても忘れられない思い出に

なったのではないかな・・・と思います。

 こんな素敵な会に呼んで頂きましてありがとうございました☆

 

 

ここで次回のお箸作りのお知らせです。

5/19(日)柏駅前にて行われる「柏子育て教育フェスタ」に参加します!

幼稚園のお子さんがいるご家庭向けのイベントで、

様々な催物がありとても楽しいです!!

 

是非、遊びに来てください。

お待ちしています―!!

 

おまけ

一寸法師.JPG

かわいい一寸法師君でした☆

 

おしまい。

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA