上棟 in中央区

< 一覧に戻る
2013/04/19
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

今日は昨日と違って風が冷たかったですね!!

また、週末は天気崩れるようなので気を付けて下さいね。

 

 

今週の火曜日、千葉市中央区でS様の上棟がございました。

この日は、朝から晴天で作業する大工さんも汗をかきながら

一生懸命作業してました。

P1340822.JPG   P1340823.JPG

 

 

レッカーで材料を吊りながら、組立てていきます。 

P1340840.JPG 

 

 

朝の段階では、S様から建物小さくない・・・・・・って言ってましたが

上棟完了後の建物を見て一言、「デカイ」(笑)

 

建てられる方、皆さんそうですが基礎の段階では小さく見えますが

こうして、3D(立体)になると凄く大きく見えますのでご心配なく!!!

上棟 2013-04-16 002.JPG 

 

 

そして、恒例の幣束を持って記念撮影!!

この日、奥様がお仕事で上棟に参加できなかったのが残念でしたが

近いうちに現場で打合せがありますので、宜しくお願い致します。

上棟 2013-04-16 005.JPG   上棟 2013-04-16 020.JPG

 

 

その後、お清めをして頂き上棟式も終了です!!

 

S様のお家は、またまたガレージ付きの可愛い「mamanのお家」です。

S様も完成をとても楽しみにしてますので、期待以上のお家が完成する

よう樋口棟梁、宜しくお願い致します!!!

P1340863.JPG

 

 

S様は千葉寺町で洋菓子店を行っていてこの日も

おやつにお店のケーキを持って来てくれました。

大工さんたちも普段お家では子供たちにケーキを

取られてしまうようで、この日は我先にケーキに

群がってかぶりついていました(笑)

上棟 2013-04-16 008.JPG

上棟 2013-04-16 007.JPG   上棟 2013-04-16 009.JPG

 

S様、上棟おめでとうございます。

そして、ご馳走様でした!!!

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA