GB島根大会!!

< 一覧に戻る
2013/05/24
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

ちょっとご無沙汰ですね。

すみません(笑)

 

先週のお話です。

グレートビルダーズ(通称:GB)の島根大会が先週ございまして、tomioからは

社長と菊地さんと私の3人で「タケシバ建設」さんに行って来ました。

 

このGBとは全国の仲間、北は北海道から南は島根県の会社9社を順番に廻り

個々のスキルをアップさせる会です。

今回はタケシバ建設さんの完成物件を5件見させて頂きました。

 

まず一件目は、和モダンなお家です。

tomioではあまりしない軒天の板張りです!!

GB出雲大会 2013-05-14 001.JPG   GB出雲大会 2013-05-14 012.JPG

 

内部も落ち着いた雰囲気でとても素敵です!!

 GB出雲大会 2013-05-14 004.JPG   GB出雲大会 2013-05-14 010.JPG

 

二件目は、mamanのお家です。

GB出雲大会 2013-05-14 013.JPG

 

tomioでもお馴染みのmamanですが、地域が違うと

使っている材料などが違って少し、雰囲気が違いますね。

GB出雲大会 2013-05-14 024.JPG   GB出雲大会 2013-05-14 015.JPG

 

三件目は石州瓦のmamanのお家です。

出雲でよく使われている赤い瓦です。

GB出雲大会 2013-05-14 017.JPG 

 

内部もとっても可愛いテイストです。

こちらの扉はタケシバ建設さんの社長さんが

自らエイジング加工した扉です。

GB出雲大会 2013-05-14 028.JPG   GB出雲大会 2013-05-14 018.JPG

 

四件目は、シンプルモダンなお家です。

外壁の黒がカッコイイです。

内部もあちらこちらに格子の建具を作っていて

とても素敵でした!!

GB出雲大会 2013-05-14 031.JPG   GB出雲大会 2013-05-14 032.JPG

 

五件目は、クラフトマンなお家です。

細部のいたる所まで、こだわって作ったお家でした!!

GB出雲大会 2013-05-14 034.JPG   GB出雲大会 2013-05-14 035.JPG

 

全てのお家が違うテイストですが、お客様一人一人の

要望を上手にデザインして作っているお家でビックリしました。

タケシバ建設の皆さん、どうもありがとうございました。

 

 

そして、二日目は出雲大社に皆で行って来ました。

丁度、「平成の大遷宮」として60年ぶりの大規模改修工事を

終えた本殿に神体が戻ってきたところだったのでたくさんパワーを

頂いて来ましたので、これから更に色々な事にチャレンジしていき

たいと思います!!

izumo2 2013-05-15 005.JPG   izumo 2013-05-15 003.JPG 

izumo2 2013-05-15 017.JPG   izumo 2013-05-15 002.JPG

 

ちなみに次回の開催は場所は「北海道」です!!

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA