KOBOの様子!!

< 一覧に戻る
2013/07/06
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

おはようございます。工房隊長の西根です。

先週、土曜日のKOBOの様子を紹介します。

 

 

こちらは千葉市稲毛区で建築頂いた、オーナーのA様です。

KOBOの常連さんで今回、挑戦する作品はお庭に取付ける

パーゴラです。初めにどんな材料を使うか検討中!!

KOBO 20130629 2013-06-29 002.JPG   KOBO 20130629 2013-06-29 001.JPG

 

 

材料が決まれば次は押し切りでカットしていきます。

カットして残った端材で奥さんが壁掛け用の棚を作ってました。

さすが常連さんです!!

KOBO 20130629 2013-06-29 004.JPG   KOBO 20130629 2013-06-29 014.JPG

 

 

次はカットした材料を塗装していきます。

KOBOでの作業はここまでで、組立ては

お家の方で次回行い完成予定です。

A様、是非完成したらブログで紹介お願いしますね。

KOBO 20130629 2013-06-29 017.JPG   KOBO 20130629 2013-06-29 018.JPG

 

 

こちらは山武市で建築頂いたオーナーのK様です。

久々のKOBO利用です。

今回挑戦する作品は二つです。

まず奥様が挑戦するのは写真のような梯子です。

二つ目は、ご主人様がイスに挑戦です。

KOBO 20130629 2013-06-29 003.JPG

 

 

まずは機械の使い方を工房長の黒田棟梁に

教えて頂き、いざ開始です。

KOBO 20130629 2013-06-29 005.JPG   KOBO 20130629 2013-06-29 006.JPG

 

 

カットし組立て最後に塗装をして完成です。

簡単そうに見えますが梯子の足を掛ける板の大きさを

変えて雑貨などが置きやすいように工夫してます。

KOBO 20130629 2013-06-29 011.JPG   KOBO 20130629 2013-06-29 016.JPG

 

 

ご主人様は丸い可愛いイスを作ってました。

丸い座面に丸い足で写真では簡単そうに見えますが、

丸と丸を取付けていくのにかなり高度な技術が必要なんです!!

最後に塗装して無事、完成です。

KOBO 20130629 2013-06-29 012.JPG   KOBO 20130629 2013-06-29 015.JPG

 

 

こちらは現在、長生村で建築中のS様です。

今回がKOBOデビューです。

初めて挑戦する作品はTVボードです。

まず、黒田棟梁に道具の使い方やアドバイスを

頂きながらいよいよ組立て開始です。

KOBO 20130629 2013-06-29 010.JPG   KOBO 20130629 2013-06-29 013.JPG

 

 

とても素敵なTVボードが完成しました。

アクセントで廻りを巾木でお化粧しています。

S様お疲れ様でした。  

KOBO7 2013-06-30 001.JPG   KOBO7 2013-06-30 002.JPG   

 

tomioオーナーの方、是非KOBOでオリジナル作品に

挑戦しに来て下さいね。お待ちしてます。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA