たくさんの思いが詰まった地鎮祭!!

< 一覧に戻る
2013/10/04
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

久々のブログで写真の貼り付けに少し戸惑ってます(笑)

 

それにしても今日は昨日と違ってとても寒いですね

みなさん体調崩さないよう気を付けて下さいね。

 

先週の週末、習志野市でA様の地鎮祭がございました。

この日は天気にも恵まれ、気持ちの良い中で行われました。

地鎮祭 20130928 25-09-28 008.JPG

 

 

家族全員で力を合わせての鍬入れを行い

その後、板橋監督の鍬入れで無事、着工です。

地鎮祭 20130928 25-09-28 003.JPG   地鎮祭 20130928 25-09-28 005.JPG

 

 

地鎮祭が終了後、土地の神様にお神酒・お塩・お水を

お供えして工事の安全をお願い致しました。 

地鎮祭 20130928 25-09-28 014.JPG   地鎮祭 20130928 25-09-28 018.JPG

 

 

そして、鎮め物を板橋監督に渡してます。

この鎮め物は、基礎工事中に土の中に埋めて頂き

お家をずっと守って頂く物です。

地鎮祭 20130928 25-09-28 021.JPG

 

 

最後は恒例の記念写真で終了です。

地鎮祭 20130928 25-09-28 010.JPG

 

 

その後、建物の配置を確認させて頂き、本日は終了です。

地鎮祭 20130928 25-09-28 023.JPG

 

今回建築するこの場所に以前ご両親の住いがあり、

そのお家を取り壊して3階建ての2世帯住宅を今回、建築します。

 

新しいお家では以前、ご両親のお家で使用していた可愛いガラスや

造り付けの棚などを再利用して作っていきます。

今からどんな感じで仕上がるかとても楽しみなお家です。

 

そしてこの数日後、奥様が女の子を無事出産されました。

A様、本当に本当におめでとうございます。

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA