ふたつのおめでとう!!

< 一覧に戻る
2013/12/06
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

長引いていた風邪もだいぶ良くなってきましたが

隣の席のスマリエ田中氏が風邪でダウン。

本当に申し訳ございません・・・・・・

皆さんも風邪には十分ご注意下さいね。

 

 

そして先日、習志野市のA様の上棟がありました。

当日は風が吹く寒い中、社員棟梁達が一生懸命

作業してくれました。

上棟 25-11-28 001.JPG

 

 

上棟の前に今回は更地から上棟までを写真で

振り返ってみたいと思います。

 

解体終了後の更地の状態です。

IMG_2165.JPG

 

 

基礎工事を行う前に地盤の中に杭を埋め込んでいきました。

これで重いお家が沈まないようになりました。

地盤改良.JPG

 

 

いよいよ基礎工事、開始です。

基礎工事.JPG

 

 

A様のお家は3階建てのお家なので通常の

2階建てのお家よりも基礎工事に時間が掛ります。

IMG_2693.JPG   IMG_2684.JPG

 

 

そして、上棟です。

今回は道路が狭い為、レッカーを使用しないで

社員棟梁達が人力で組立ていきました。

IMG_2889.JPG

 

1階部分

IMG_2880.JPG

 

2階部分

IMG_2883.JPG

 

そして、3階部分

注意:このレッカーは材料搬入用のトラックです。

IMG_2890.JPG

社員棟梁の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

そして上棟当日、仕事の関係で現場に来れなかった

A様ご家族、後日上棟式をさせて頂きました。

上棟式 25-11-30 001.JPG

 

 

建物の四方を担当棟梁の松坂棟梁と板橋監督、

そしてお施主様のA様でお清めしていきました。

上棟式 25-11-30 003.JPG 上棟式 25-11-30 004.JPG 上棟式 25-11-30 005.JPG

 

 

お清め終了後、実際に建った建物を見ながら

ここが玄関でリビングがこの広さで・・・・・・・

今まで図面で打合せしてきた事がだんだん形になってきて

お施主様のA様ご家族も完成が楽しみのようです。

私たちもA様ご家族に満足頂けるお家をお引渡しできるよう

引き続き頑張りたいと思います。

A様、おめでとうございました。

上棟式 25-11-30 012.JPG   上棟式 25-11-30 010.JPG

 

 

そして、もうひとつおめでたいことが、2ヶ月前に

生まれました長女の「結衣ちゃん」がママと一緒に

現場に来てくれました。

小さくてとっても可愛かったです。

上棟式 25-11-30 011.JPG

A様、子育てとお家づくりと色々大変でしょうが何か

お手伝いできることがあれば、いつでもご連絡下さいね。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA