名古屋、研修!!

< 一覧に戻る
2013/12/13
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんはスマリエの西根です。

今年も残す所、約半月で終了ですね。

何かと忙しい月ですので、事故やケガの

無いようご注意下さいね

 

 

そんな中、先週名古屋に研修で行って来ました。

名古屋1 25-12-03 001.JPG

 

 

1日目、お昼に名古屋到着。

そこからレンタカーを借りてグレートビルダーズの仲間である

香瑛住研さんにお邪魔させて頂きました。

目的はふたつ、一つ目は香瑛住研さんが新しくオープンした

アンティーク雑貨『Curio』の見学です。

名古屋1 25-12-03 004.JPG  

 

以前、cafeだった建物を素敵にリメイクしてショップにしてました。

置いてある家具などは野口社長が自ら、海外に行って仕入れて

来ている物でどれも素敵でした。値段もかなり、リーズナブルでした。

名古屋1 25-12-03 005.JPG 名古屋1 25-12-03 006.JPG 名古屋1 25-12-03 008.JPG

 

 

二つ目は、モデルハウス『ラ・フェルム』の見学です。

いつも雑誌やカタログでは見ていましたが実際に見るのは

今回が初めてです。

名古屋1 25-12-03 015.JPG 名古屋1 25-12-03 016.JPG

 

 

いやー、本当に凄い。

何が凄いかって、エージン加工が本当に凄い。

新築の建物なのに何年も月日が経った様ないい感じの

空間でまた、そこに置いてあるアンティーク家具や雑貨に

とってもマッチしてました。

野口社長、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

名古屋1 25-12-03 011.JPG 名古屋1 25-12-03 012.JPG 名古屋1 25-12-03 013.JPG

 

 

二日目の午前中は、LIXILさんの新商品の発表会に

参加させて頂きました。

こちらは、来年の新商品なので詳しい内容を書くことが

できませんのでごめんなさい。

 

 

そして、午後からINAXタイルミュージアムに行ってきました。

ここでは、世界中のタイルやその歴史を知ることができました。

名古屋2 25-12-04 002.JPG   名古屋2 25-12-04 003.JPG

 

 

tomioのお客様もタイルを利用する方が多いので

デザインやタイルの張り方など勉強になりました。

名古屋2 25-12-04 004.JPG   名古屋2 25-12-04 007.JPG

 

 

この建物は以前、土管を焼いていた建物です。

中は、ライトアップされ癒される空間になってました。

まだまだ、見どころや自分で作品を作る場所など

いっぱいありますので是非、名古屋に行った時には

立ち寄って見て下さい。

名古屋2 25-12-04 005.JPG   名古屋2 25-12-04 006.JPG

 

 

 

おまけ

名古屋のテレビ塔。

名古屋1 25-12-03 020.JPG

 

そして名古屋と言えば、ひつまぶしと味噌カツ、「うまかった」

名古屋2 25-12-04 008.JPG  名古屋1 25-12-03 002.JPG  

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA