今年最後!!

< 一覧に戻る
2013/12/21
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

今年も残り10日で2013年も終わりですね。

そんな中、今年最後の出来事が2つありました。

 

まず1つ目は、東金市で建築されるO様の地鎮祭です。

今回の地鎮祭は、O様のお知り合いの方に執り行って頂きましたので

いつもとちょっと内容が違っていてとても楽しい内容でした。

地鎮祭 25-12-12 007.JPG  

 

 

鍬入れはいつもと同じでしたが・・・・・・・ 

地鎮祭 25-12-12 008.JPG

 

 

その後、四隅に事前に掘ってある穴に鍬入れを

した時の砂をご主人様が入れてその後、奥様が

塩を穴に入れ、最後に神主さんが拝んでいきました。

地鎮祭 25-12-12 018.JPG 地鎮祭 25-12-12 019.JPG 地鎮祭 25-12-12 020.JPG

 

O様の建物の着工は2月を予定してますが

その前に擁壁の解体やら駐車場部分の

掘削を行って、その後土留め工事をして

いよいよ基礎工事が開始されます。

 

今回は建坪が60坪を超える大きい建物になります。

O様自身もまだその大きさを理解してませんが・・・・・・(笑)

完成した時の驚きに注目したいと思います。

O様、地鎮祭大変おめでとうございました。

地鎮祭 25-12-12 022.JPG

 

 

そして、2つ目の今年最後はWelcome Houseです。

今回は八千代市で開催してます。

7789.jpg 

 

可愛い「mamanのお家」になりますので

是非、見学にいらして下さい。

明日が最終日です。

DSC_7655.JPG DSC_7681.JPG DSC_7697.JPG

 

 

tomioの移動雑貨販売もしてますので是非、

クリスマスプレゼントを探しにいらして下さい。

DSC_7714.JPG

ちなみに明日は私も1日現地でお待ちしてます。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA