可愛いテラス。

< 一覧に戻る
2014/01/13
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

皆さん3連休は如何でしたか???

Welcome Houseにも沢山の方が見学に来て頂きありがとうございました。

また、新居を貸して頂きました、オーナーのF様にも感謝です。

ありがとうございます。

次回のイベントは今月の25日と26日の「tomio marche‘」です。

是非、楽しいイベントに遊びにいらして下さいね。

 

 

それでは本題です。

昨年の暮れに八街市でテラスのプチリフォームをしたK様邸のご報告です。

こちらのイラストが完成予定図になります。

パース 25-11-28 001.JPG

 

 

まずはテラス部分のコンクリート打ちです。

それが終了後、水廻り部分をコンクリートブロックを並べ形を作っていきます。

工事中 25-11-28 ?.JPG     工事中 25-11-28 ?.JPG

 

 

そして、テラスの床部分のタイル工事です。

今回使用したタイルはブラウン系の落ち着いた雰囲気のタイルです。

一枚一枚表情が違いとても素敵です。

タイル完成 25-12-02 ?.JPG     タイル完成 25-12-02 ?.JPG

 

 

次は水廻り部分のタイル工事です。

上の部分にはモザイクタイルを貼り、立ち上がりの

ブロック部分には塗壁で仕上げる予定です。

タイル工事 25-12-06 ?.JPG     タイル工事 25-12-06 ?.JPG

 

 

水廻りのモザイクタイル完了。

反対側のウッドフェンスも柱を立て、横格子で仕上げてみました。

タイル工事 25-12-06 ?.JPG     タイル工事 25-12-06 ?.JPG

 

 

そして、最後のテラス屋根の取付です。

かなり重い材料を専用の金具で外壁に取付けていきます。

広げるとこんな感じです。これで夏の強い日差しをカットすることができます。

オーニング 25-12-10 ?.JPG     オーニング 25-12-10 ?.JPG

 

 

可愛いテラスが完成しました。

K様に素敵にお花や雑貨で飾り付けして頂きました。

tomiの雑貨屋さんでは「プチリフォーム」の相談も受け付けておりますので、

ちょっとメージを変えたい方は是非、ご相談して見て下さい。

25-12-17 ?.JPG     25-12-17 ?.JPG     25-12-17 ?.JPG

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA