お家づくりの思い出

< 一覧に戻る
2014/01/23
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

今年からコーディネーターチームもブログを書くようになったので

これから、ブログジャックされないよう書いていきたいと思います。

 

 

先日、南房総市の現場にあいぼん(宮澤)と行って来ました。

   南房総 25-12-05 001.JPG

 

 

今回は内部の壁をお施主様のS様(ご主人)が、自ら塗るので

そのお手伝いにtomioの中では、器用な2人が助っ人です。

   塗壁 26-01-09 004.JPG

 

 

今回使用する材料は、天然スタイルの土壁です。

tomioでよく使われている材料です。

   塗壁 26-01-09 008.JPG

 

 

こちらの材料を水を加えて機械で練っていきます。

今回はS様も初めての挑戦なので一日だけプロの方に

アドバイザーで来てもらいました。

   塗壁 26-01-09 001.JPG   

 

 

練った材料を、こちらのコテを使い壁に塗っていきます。

   塗壁 26-01-09 007.JPG

 

 

こちらが、お施主様のS様です。

初めの内、コテに材料をのせるのに悪戦苦闘して

ましたが、だんだんコツを掴んで最後の方はプロも

驚くほど、上手に塗ってました。

   塗壁 26-01-09 002.JPG 

 

 

助っ人のあいぼんも黙々と作業してました。

   塗壁 26-01-09 005.JPG  

 

 

こちらが塗り終わった様子です。

コテの跡がとても良い感じです。

今回は、4人でLDK+畳スペース+玄関ホールの

計25帖を1日で塗ることが出来ました。

    塗壁 26-01-09 006.JPG

 

 

終了後、奥様と子供たちがサンドイッチの

差し入れを持って来てくれました。

ありがとうございます。

 

このサンドイッチ大きなパンの中をくり抜いて

作った物でその蓋部分を美味しそうに食べる

こまきちゃんです(笑)

   塗壁 26-01-09 011.JPG

 

これから建築する方で塗り壁に是非、挑戦したい方は

担当スマリエかコーディネーターに言って下さいね。

楽しいお家づくりの思い出がまた一つ増えますよ!!

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA