Co Blog – 〇〇系

< 一覧に戻る
2014/03/17
スタッフブログ

  ai.jpg

こんにちは、tomioゴルフ部新入生の宮澤です!

 
先輩部員の田中さん、菊地さん、西根さんに連れられて、つい最近コースデビューしました!
 
自然の中で体動かして昼間からビー〇も飲めるなんて最高のスポーツですよね。笑
遅ればせながら、”アクティブ系女子”に仲間入りです♪
 
 
ところで、意外といろんなところで使われる”〇〇系”という言葉ですが、
ここ最近のtomioの流れと言えば、”ジャンク・ヴィンテージ・インダストリアル系”です。
 
 
インダストリアルとは工業という意味なので、テイストでいうと何となく、
mamanより男っぽい無骨な感じ、というとわかりやすいでしょうか?
 
コンクリートブロックや、金属を素地のまま使ったり、配管が丸出しで、
工場で使っているような照明を付けたり・・・
 
 
 20140317143308-0001.jpg     20140317143621-0001.jpg
 
 
インテリアショップや雑誌などでも、ナチュラルで優しい雰囲気からそんな無骨な感じに
シフトしてきたな~と思います。
 
 
   20140317143848-0001.jpg     
 
 
照明や家具等もヴィンテージ系やインダストリアル系の新しい商品が続々と出ています。
 
使い込まれたようなキズや、錆びた感じが何とも味があっていいですよね!
 
 
  P1220998.JPG
 
 
外観(壁や窓や玄関ドア)もそんなインダストリアル系が似合うお家があれば良いのに・・・
と思う方もいるのではないでしょうか?
 
 
そんなインダストリアル系好きに向けて新しくできたシリーズが”TRIBECA”です。
 
外観は、工場や倉庫のような、箱型やゆるい勾配の屋根。
白い外壁に黒い窓、経年変化で味わいの増す、木やレンガのアクセント。
 
使い込まれてペンキを塗り重ねたようなドア・・・
 
 
20140316210636-0001.jpg
 
んん~。
 
これって・・・
 
 
「絵心△?」じゃなくて・・・ 
 
 
「アレに似てる?」と思った方、tomioツウです!
 
 
そう!CLASSICAの外観は、はからずともTRIBECAのイメージに近いんです!
CLASSICAも元は倉庫を改装したので、TRIBECAのコンセプトにも近いつくりです。
 
 
  640x640_rect_9549474[1].jpg
 
 
そして、21日にはDIYにお勧めのパーツショップ「Dily」と、今までよりも上品から
ちょっぴりインダストリアル系にシフトしたCLASSICAの新エリアがオープンします!
 
ただ今、急ピッチで準備中・・・。
 
 01a38aeffa7cc06eeef7edf6c030d885299517b6fb.jpg
 Dily : 大工さん泣かせのヘリンボーンの床
 
 
                                
P1270280.JPG   P1270282.JPG
 CLASSICA : ステンレスキッチンに興奮中の西海知店長(フンガーフンガー!) 
 
 
 
お!TRIBECA気になるぞ!という方は、スマリエやコーディネーターに声をかけて下さいね♪
 
 
 
 
そして、21日は作家さんたちにも協力して頂き、OPENイベントが開催されます!
 
皆さん、是非遊びにきてくださいね♪
 
 
 
 
< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA