思い出いっぱい!!

< 一覧に戻る
2014/03/27
スタッフブログ

tomoyuki-nishine.jpg

こんばんは。スマリエの西根です。

先日、工事中のお客様が現場とKIBAKOに来てなにやら

作業していたのでその様子をアップします。

 

 

こちらは現在、柏市に建築中のT様ご家族です。

この日は現場でリビングの天井に取付ける梁をエイジング加工に挑戦です。

まずは、現場監督の堤とサンプルをみながら加工内容の確認。

エイジング 26-03-13 006.JPG

 

 

その後、堤監督が電動カンナで角を丸くしていきます。

エイジング 26-03-13 007.JPG

 

 

そして、いよいよT様の出番です。

彫刻刀やハンマー、ノミを使って梁にダメージを与えていきます。

娘のリンちゃんも大きいハンマーでお手伝いです。

エイジング 26-03-13 010.JPG   エイジング 26-03-13 009.JPG

 

 

ダメージを与えた後は自然塗料を塗っていきます。

その後、ウエスで塗った塗料を拭き取って終了。

エイジング 26-03-13 012.JPG   エイジング 26-03-13 013.JPG

 

こちらが完成品です。

いい感じに古材に変身しました。

エイジング 26-03-13 015.JPG

 

 

作業中、大工さんの手作りイスに座ってアンパンマンを

見ているリンちゃんです。

エイジング 26-03-13 004.JPG

 

 

 

こちらは現在、我孫子市で建築中のI様ご夫婦です。

この日は、KIBAKOに来て奥様は新居で使用するカーテンを作成。

コーディネーターの宮澤と相談しながらいざ開始。

表札・カーテン 26-03-15 002.JPG   表札・カーテン 26-03-15 003.JPG

 

 

一方、ご主人様は表札作りにチャレンジです。

彫刻刀で名前を彫っていきます。

表札・カーテン 26-03-15 004.JPG 

 

こちらが完成イメージです。

DSC_2498.JPG

 

T様もI様、Welcome Houseを開催しますので是非、

お家の見学と合わせて手作りの作品も見て下さいね。

T様・I様、また一つお家作りの思い出が増えましたね。

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA