Co Blogー灯りとコンセントと

< 一覧に戻る
2014/03/28
スタッフブログ

2_photo2.jpg

こんにちは。花粉症ピーク中のCoの石川です。

すっかり春らしくなりましたねー。
来週には桜が満開になっていそうな陽気です。

今日は市川で建築予定のS様のお打合せがありました。
打合せ中は全力でお話しをするため、写真を撮る余裕がありません(^^;; なので打合せ結果を一枚…。 写真.JPG

何の打合せをしたかわかりますか?
2月から始まった打合せも今日で5回目。 今回は電気配線の打合せでした。 電気とひとくちで言っても決めることはたくさんあるんです。 まずは皆さん、コンセントが思い浮かぶのではないでしょうか? コンセントの数が足りない…。位置が低い…などなど。 電化製品が多い現代、コンセントの位置や数はとっても重要です! 今回の打ち合わせでも数が足りているか?何に使うかを検討しながら進めていきました。 また最近ではホームベーカリーや情報機器関係、そしてお掃除ロボット用の電源をあらかじめ確保しているお施主様が多いですね。 TVの視聴方法もアンテナやケーブルTVだけでなく、ひかりを通して見ることも選択肢のひとつに加わり、インターネットは有線はしかり、無線での利用が非常に多いです。 …私が入社した13年前では考えられない変化の早さです…。 迷うところはコンセントだけではありません。 悩ましくも楽しいのが照明器具♪ こちらもひとつひとつ打合せをしていきます。 0328.jpg

この図面は今週末花園にて開催されるWCHのお家の提案ボードです。
天井から垂れてくるペンダントライト、壁から優しい光を広げるブラケット照明、器具の主張が控えめなダウンライト…。 2634.jpg DSC_2629.JPG DSC_2636.JPG DSC_2654.JPG DSC_2643.JPG DSC_2668.JPG 素敵ですね~♪(←さりげなく担当物件のWCHを宣伝。あ、さりげなくないですか) WCHでは床や壁の雰囲気、間取りに気を取られがちですが、照明もお家づくりに欠かせない大事な要素です! 是非是非お越しくださいね。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA