Co Blog-スイッチプレート変えましょう-

< 一覧に戻る
2014/05/28
スタッフブログ

こんにちは。コーディネーターの石川です。

2_photo2.jpg

5月もそろそろ終わり…。 なんだか空も高くなって、夏の気配がひしひしと近づいてきましたね。

IMG_0376.JPG青い空。気持ちいいですねー。日に焼けるけど…。

さて今日は。

タイトルの通り、スイッチプレートについて書いちゃいます。

日々、たくさんのオーナー様と打合せをさせていただいていると、自分の家もいじりたくなってきます*

ちょっとドアに色を塗ってみようかなー♪

ちっこい棚でも作ってみようかなー♪

IKEAで布を買ってきてカーテン変えてみよっかなー♪

……実際には結構面倒くさがってやらないんですけどね…。

そんなめんどくさがりな私でもすぐにできたのがスイッチプレートの交換♪

どれだけ簡単かというと~

IMG_1840.JPG古いプレートを IMG_1841.JPG外してIMG_1842.JPG


IMG_1846.JPGねじと枠を外して IMG_1847.JPGこうなったら

IMG_1848.JPG新しいプレートを IMG_1849.JPGくっつけます!

どうですか!

1枚変えるのに5分もかかりません!!

すでに新築された方も、賃貸で現況復帰しなければいけない人も、これなら簡単に雰囲気を変えることができますよ♪

面倒くさがりなあなたでも大丈夫!

もちろん、これから新築をお考えの方やリフォームしたい方も是非ご相談ください。


トミオでは他にもいろいろはプレートをご用意しております。

0162b6a237276c04954b6595830a8ad2eaea4b40dd.jpg 016688a1a35484918b67f30c6ee21c6f0a438ccabf.jpg


プレートだけでなく、スイッチの形状から変えたいと言う人にはこちら。

image.jpg  003.jpg 390009t.jpg IMG_5632-300x225.jpg

こちらは電気屋さんの工事が必要になりますので、ご注意くださいね。


ちなみに我が家のスイッチのBefore→Afterはこちら*

IMG_1838.JPGIMG_1854.JPG

スイッチよりも若干ヘタレたクッションの方が気になりますね…。

使用したプレートは「クレエ」という雑貨メーカーの木製プレートになります。

1枚500円以下なので、お家のプレート全部を変えようとするといい金額になってしまいますが、1ヶ所だけ変えるのも特別感があていいですよ。

トミオの新しいパーツショップ「Dily」でも売ってます♪

変えた当初は木のざらつきが少し気になりましたが、毎日触れているうちにどんどん馴染んできました。

今後もお仕事のことも書きつつ、面倒くさがりな私の模様替えも報告していきますね(^^)

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA