期待の新戦力

< 一覧に戻る
2014/06/06
スタッフブログ
菊地の顔(犬)1.jpg
こんにちは。菊地でございます
今回、期待の戦力が新たに加入しましたので
ご紹介をしますよ~。

本籍はオーストラリア。出身は北海道は網走。
今回は、メガソーラー事業部への配属になります。


では、ご紹介。↓





IMG_0938.jpg

その名も エミュー。   しかも30羽。
まだ生まれて2ヶ月なので、10月の配属までは研修中です。


このエミューについてちょっとだけご説明。
主にオーストラリアに生息をしていて、オーストラリアを代表
するシンボル的な存在です。
背の高さではダチョウの次に高く。成鳥すると2m位になります。
非常に温厚な性格ですが、好奇心が旺盛なので、見るものを
何でも口ばしでつつく癖があります。



今回の採用は清掃係としての採用です。
エミューは雑食で、草とか虫とか何でも食べるので雑草の駆除に。
さらに、つねに歩き回っているので、雑草が生えるのを抑制して
くれるのです。



ちなみに「エミュー」というと↓
images.jpg
こっちのシープスキンブーツの方が有名らしいですが、
この「エミュー」の名前の由来も今回の新戦力のエミュー
から命名されているのです。



今はまだ40センチくらいで、とてもかわいらしいです。
見たい方はお声をかけて下さいね。
今は成田で研修中です。

IMG_0937.jpg

元気に大きくなれよ~

Writing by BEN




< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA