夏祭り

< 一覧に戻る
2016/08/30
スタッフブログ
tomoyuki-nishine.jpg
こんにちは。KOBO隊長の西根です。
今回の台風、千葉に直撃しないで北の方を通過したみたいですね。
これから東北地方に上陸するみたいなので東北の方は十分気を付けて下さいね。


それではタイトルの「夏祭り」のご報告です。
tomioの夏祭りといったら恒例の流しそうめんその竹を今年も近所の山に
取りに行って来ました。
今回の竹取り担当はスマリエの田中・志田・西根の3人です。
蚊に刺されながらまっすぐで太い竹を3本取って来ました。

IMG_4902.jpg IMG_4903.jpg


取って来た竹をふたつに割り、中の節を機械を使って削っていきます。
約半日で準備完了。

IMG_4905.jpg IMG_4907.jpg


そして当日、あいにくの曇り空で少し雨も降りましたが開催致しました。
今回は1年前にお引渡しさせて頂いたオーナー様にご参加頂きました。

IMG_4936.jpg DSCF0043.jpg 


そして今年も社員棟梁や協力業者の方にお手伝い頂き
お肉や焼き鳥、焼きそばなどを焼いてもらいました。  
いつもありがとうございます。

IMG_4929.jpg DSCF0127.jpg DSCF0269.jpg


それと今年はフジ電設さんから素敵なプレゼントがあり
くじを引いて鹿のスタンプがあれば当たりでプレゼントは
なんと富里のスイカ人玉プレゼントでした。
フジ電設の山藤社長、ありがとうございます。

DSCF0084.jpg DSCF0110.jpg


そして、流しそうめんもやはり大人気でした。
tomioの場合、そうめん以外にぶどうやゼリーなど
色々な物が流れてきます(笑)

IMG_4938.jpg IMG_4941.jpg DSCF0159.jpg


それと子供に人気だったものがこれヨーヨー釣りヨーヨーの中には
お金が入っているんでみんな真剣です。
そして、もう一つ金魚すくいも子供たちに大人気でした。

IMG_4943.jpg IMG_4944.jpg


毎年恒例のラムネの早飲み大会。
実はこれに優勝すると来年の夏祭りにも無条件で
ご参加できるで皆さん何気に必死でした。

DSCF0001.jpg DSCF9984.jpg

DSCF0020.jpg DSCF0059.jpg


今年の優勝者は富里市のI様ご家族でした。
実は去年も優勝して今年で2連覇です。
I様おめでとうございます。

DSCF0261.jpg 


楽しい時間もあっという間に終了。
最後に全員で記念撮影。

DSCF0316.jpg


来年の夏祭りはもっとたくさんのオーナー様にご参加頂けるよう
場所を変更して行う予定ですので是非、お楽しみにしていて下さいね。

PS:金曜日、9月のKOBO長を発表致しますのでもう少しお待ちください。




< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA